印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.09.14 10:00
靴工房サンガッチョ

「オーダーメイドの履き心地」をテーマに、遊び心に溢れたスニーカーを生み出し続ける「靴工房サンガッチョ」(運営:サンガッチョジャパン株式会社、所在地:東京都港区)は、代表的ブランドである「にゅ~ず」の新作スニーカー『トリコロール』を、2016年9月17日(土)12時に予約販売を開始します。

にゅ~ず トリコロール 着用イメージ
にゅ~ず トリコロール 着用イメージ

販売用サイト: http://sangacio.base.ec/


■靴工房サンガッチョのこだわり
<靴の木型ポイント>
日本人の足にフィットするように自主製作した木型は、つま先の反りが少なく履いた時に安定するよう設計。
また、足の指の付け根から指先までの厚みを少し薄くすることで、履いた時にピタッとフィットするように製作しています。

<インソールのポイント>
サンガッチョのインソールは5mmの厚く柔らかい低反発ウレタンを使用。
その上に少し起毛したウール生地を張り付けており、柔らかく包み込まれるような履き心地となっています。

<革選定・縫製等のポイント>
牛1頭の革の中でも、シワの多い脇や腹の部分は避けて綺麗な部分からパターンを取り、アッパーの縫製や靴の成型なども靴職人が一足ずつ手作業で製作しています。


■「にゅ~ず」について
代表的ブランドである「にゅ~ず」は、製作者がイタリア留学の際に感じた日本語(ひらがな)独特の形状と響きをもとに外国から見た日本をコンセプトに製作されたスニーカーです。ハンドメイドのため、市場に出回る数が少なく、新作は発売後スグに売切れてしまうほどの今注目のブランドです。

革の選別から製作まで一足ずつ靴職人がこだわって手掛けており、足が柔らかく包み込まれるような履き心地や、日本語ロゴの独創的なフォルムが、ご購入いただいたお客様より高い評価をいただいております。

製作者がスニーカーコレクターということもあり、往年の名作からインスピレーションを得て生み出されるカラーリングやデザインと日本語のロゴという新しい組み合わせは、90年代のスニーカーブームを経験した30代40代からの支持を集め「久しぶりにワクワクするスニーカーだ!」などと複数足コレクトする人が急増中です。


■製品概要
【トリコロール】
新発売のトリコロールは、今までの「にゅ~ず」をよりスポーツ向けに改良したモデルで、衝撃吸収性が非常に高いインソールとランニング等を想定して作り変えた新型EVAのアウトソールを搭載。
優しく包み込まれるような靴工房サンガッチョ独特の履き心地はそのままに、しっかりとした仕立てのスニーカーです。
素材に関してもスポーツシーンを想定した白いスニーカーということで、汚れが付きにくく、水にも強いセネティックレザーを使用しています。
すでに「にゅ~ず」を愛用いただいている方も、初めてのご購入をご検討いただいている方も、満足いただける一足となっています。

商品名   : にゅ~ず トリコロール
価格    : 22,000円(税抜)
サイズ展開 : 23cm~29.5cm
色     : トリコロール
販売用サイト: http://sangacio.base.ec/
予約開始  : 2016年9月17日(土)12:00~
お届け予定 : 9月下旬より順次

印刷する