印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.08.05 11:00
株式会社空調服

 株式会社空調服(本社:東京都板橋区、代表取締役:市ヶ谷 透)は、お笑い芸人の小島よしおさんを起用した「空調服」のWEBムービー「空調服『Super Cool』」を、2016年8月1日(月)からYouTubeで公開しました。

画像1
画像1

WEBムービー「空調服『Super Cool』」
https://youtu.be/1TCmRgIM64M


◆コンセプト
 本動画は、空調服を着ることによって“Cool”(涼しく)になり、さらに“Cool”(かっこよく)になるというコンセプトのもと制作しました。激しい動きをしていても“Cool”のままでいられ、持ちネタである「そんなの関係ねぇ」を英語で“Cool”に決める小島よしおさんが映し出されています。


◆暑さ対策・熱中症対策ができる「空調服」とは?
 「空調服」とは服に付いた小型ファンで、服の中に外気を取り入れ、体の表面に大量の風を流すことにより、汗を気化させて、涼しく快適にすごしていただくための商品です。使用するエネルギーもエアコンなどに比べて格段に少なく、環境にも配慮した商品です。工場や屋外作業などエアコンの使用できないような環境でも、快適にすごしていただけるようになります。
 株式会社空調服は、暑さや熱中症対策と節電を両立すべく、よりよい空調服を開発、販売しております。


◆小島よしおさんインタビュー
Q:今回、イメージキャラクターに起用されたお気持ちはいかがですか?
A:「空調服」というのは、今回の撮影で初めて知りました。
実際に空調服を着て、小型ファンのスイッチを入れたら、服の中が涼しかったのでびっくりしました。
服を着てこなかった自分に服のCMが来るとは思わなかったので感無量です!

Q:撮影を終えていかがでしたか?
A:セットが大がかりだったので驚きました。空調服を世に出していこうという社長の熱い思いを感じました。
アーティストのMVを撮影しているような雰囲気でした(笑)。僕もその本気に応えるために、今回は笑いを封印して撮影に臨みました。監督からは「とにかくクールにかっこよく」という指示だったので、黙々と。きっと誰も見たことのない“超クールな小島よしお”を出せたんじゃないかと思います。
最近は、オリジナルの歌やダンスがYouTubeなどで話題になる芸人も多いので、ライバル視しています。このムービーで僕も対抗したいですね。

Q:今回、英語でネタ披露でしたが、いかがでしたか?
A:実は、英語は外国人とルームシェアで勉強中なんです!その成果がこういう形で出せるのはとても嬉しいです。
今回、持ちネタの「そんなの関係ねぇ」が「No matter what you say!」に。これすごいカッコいいですよね!
海外の方にも見ていただけるとうれしいです。空調服と共に海外進出(笑)。

Q:最近、「そんなの関係ねぇ」と思ったことはありますか?
A:海パンがいよいよ最後の一枚になったことです。

Q:ご結婚おめでとうございます!新婚生活はいかがですか?
A:ありがとうございます。とにかくいろんな人から祝福をされてとても嬉しいです。
これが結婚後、初のCM出演となりました。今は新居を探す手続きに追われています。奥さんも仕事をしていてなかなか一緒にいれる時間がないので、夏休みでどこか行きたいですね。今回のムービーも感想を聞いてみたいです。髪型もいつもと違うので、ますます好きになってくれると思います。

Q:最後に、動画をご覧の方にメッセージをお願いします!
A:本当にかっこよく仕上がっているので、ぜひご覧ください。
空調服を着れば、暑い夏だって“No matter what you say!”ですよ!

<小島よしおさん プロフィール>
1980年11月16日生まれ。沖縄県出身。サンミュージックプロダクション所属。
「ユーキャン新語・流行語大賞2007」に、持ちネタの「そんなの関係ねぇ!」と「おっぱっぴー」の2つが大賞候補60語にノミネート。「そんなの関係ねぇ!」がトップ10を受賞した。2016年には、「R-1ぐらんぷり」の決勝進出を果たす。現在は「短歌de胸キュン」(NHK Eテレ)にレギュラー出演中。


◆会社概要
商号  : 株式会社空調服
代表者 : 代表取締役 市ヶ谷 透
所在地 : 東京都板橋区舟渡1-8-3
設立  : 2004年2月
事業内容: 空調服及び空調服関連の企画、販売
資本金 : 4,500万円
URL   : http://www.9229.co.jp

印刷する