印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.08.25 11:00
株式会社アドソフト

株式会社アドソフト(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:龍 文雄)は、人材派遣業務の煩雑さを改善する、業界No.1コストパフォーマンスの業務支援ソフト「クオリード人材派遣」をクラウド化した『クオリード人材派遣クラウド』の提供を開始いたしました。クラウド化に伴い、“見える化”をコンセプトに派遣スタッフ一人ひとりの情報・能力に合った仕事の提案、評価ができる機能を追加しています。

クオリード人材派遣クラウド
クオリード人材派遣クラウド

クオリード人材派遣クラウド: http://www.quo-haken.com/


■「クオリード人材派遣」とは
本サービスは、人材派遣事業を行う上での情報の管理や受注・給与の管理といった煩雑な作業を、データを統一・集約することにより営業・事務および経営のあらゆる面でトータルバックアップする「人材管理業務ソフト」です。


■新バージョンの提供背景
2010年ごろを境に、落ち込んでいた有効求人倍率・有効求人数が伸び続け、慢性的な人材不足に陥っている現在の日本。それに伴い、派遣業者が果たす役割も広がり、売上も増加傾向にあります。
一方で、派遣スタッフの57%が現在の給料に不満を持っていたり、評価・昇給基準の曖昧さや賞与がないことをマイナスに感じていたりと、派遣スタッフ一人ひとりにしっかり向き合うことへの重要性が高まっています。

しかし、大量の派遣スタッフ・職場の調整、それぞれの給与や受注・請求を管理し、全国各地の事業所でデータを統一・集約することは並大抵のことではなく、派遣スタッフ一人ひとりに向き合ったサービス提供は難しいのが現状でした。

そこで『クオリード人材派遣クラウド』では、“クラウド化”と“見える化”をコンセプトに新機能を追加。事業者が、派遣スタッフ一人ひとりのデータを一目で把握し、適正な評価や最適な仕事の提案ができるよう、バージョンアップいたしました。


■『クオリード人材派遣クラウド』新機能について
<3つの“見える化”で派遣スタッフの不満を解消>
(1) 場所の見える化「地図(GPS)連携機能」
派遣スタッフに仕事を紹介するのに重要な要素は「場所、休日、時間」と言われています。この中の「場所」に注目し、派遣スタッフの情報・派遣先の情報などを“地図上”へ落とし込み、一目でわかるようにマッピング。適切な派遣先の紹介や、地域ごとの傾向把握に役立ちます。

[画面イメージ]
https://www.atpress.ne.jp/releases/109152/img_109152_2.png

(2) スキルの見える化「スキルポイント機能」
派遣スタッフの不満の大部分である「適正な評価・給与」に対する不満。本機能では一人ひとりのスキルを、勤怠ポイント・能力ポイント・収支ポイントといった“ポイント”で管理。個々の能力を“見える化”して査定を行い、具体的な数値に落とし込むことで適正な評価・給与を与え、スタッフの定着につなげます。

(3) 収支の見える化「ドリルダウン収支」
収支の状況を従来の全社収支だけでなく、「部門別収支」「担当者別収支」「スタッフ別収支」など掘り下げて分析していくことが可能になりました。これにより、より適切な経営資源の分配を行い、派遣スタッフがベストな環境で仕事を行うことができます。

[画面イメージ]
https://www.atpress.ne.jp/releases/109152/img_109152_4.png

<クラウド化>
従来のパッケージソフト版では、サーバーの購入・設定、その後のメンテナンスなどが必要であり、小規模事業者が多い派遣業界では、初期投資に対する懸念の声が挙がっていました。
そこでこの度、「クオリード人材派遣」を使い勝手はそのままにクラウド化。サーバーが必要なくなるため、管理にかかるランニングコストも不要になりました。また、全国に事業所を持つ企業にとっても、従来事業所ごとにサーバーが必要でしたが、デバイスがあればどこからでもシステムにアクセスが可能になったため、大幅なコスト削減につながります。


■コスト・プランについて
<ASP型ユーザーライセンス>
・初期費用:50,000円
・月額費用:1ユーザー  …18,000円
      3ユーザー  …25,000円
      5ユーザー  …38,000円
      6ユーザー以上…別途ご相談
※ASP型では利用するユーザー数により料金が決定されます。
※システムを利用するにあたり同一ユーザーでの同時利用はできません。別々のユーザーの場合は同時に可能です。
※税抜価格

<サーバーライセンス>
従来通り自社内にサーバーを設置する、サーバーライセンス型でのご提供も引き続き行っています。価格については別途のお見積りとなります。

<カスタマイズ>
自社の環境・使用用途に合わせてカスタマイズしたプランもご提供いたします。価格については別途のお見積りとなります。


■無料体験キャンペーン実施中 ~図書カード500分プレゼント~
今回のバージョンアップを記念し、毎月5社限定で無料体験キャンペーンを実施中です。無料体験後のアンケートにお答えいただくと、図書カード500円分をプレゼントいたします。

申し込みフォーム: http://www.quo-haken.com/trial.html


■今後の展望について
今後は導入企業数を増やし、集約したご意見をもとにバージョンアップをしていきます。なお、更新は随時行い、2017年3月には、バージョン2をリリース予定です。


■会社概要
会社名 : 株式会社アドソフト
所在地 : 福岡市博多区竹下4丁目6-14 FORT-S 2F
代表者 : 代表取締役 龍 文雄
設立  : 2004年6月
資本金 : 1,000万円
事業内容: ソフトウェア開発、クオリード人材派遣の開発・販売
URL   : http://www.ad-soft.co.jp

印刷する