印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.08.09 11:00
一般社団法人健康長寿

ネットショップ『ひとみの専門店』を展開する一般社団法人健康長寿(所在地:東京都渋谷区、代表理事:溝畑 和生)は、“目活”専用サプリメント『朝のルテイン&プラセンタ』の累計販売本数が40万本を突破いたしました。それを記念して、『今こそ目活に取り組もうキャンペーン』を実施します。

朝のルテイン&プラセンタ
朝のルテイン&プラセンタ

朝のルテイン&プラセンタ: http://ehitomi.com/


■累計販売40万本突破!目活専用サプリメント売れ行き好調の背景
<約8割が目に何らかのトラブルを抱えている!>
2016年5月に当社が実施した800名対象のアンケートでは、実に79%の方が本人または周りの人が目に何らかのトラブルを抱えているということがわかりました。
目のトラブルはドライアイ、飛蚊症、白内障、緑内障、加齢黄斑変性症などで、どれも進行するとQOL(生活の質)の深刻な低下を招く恐れがあります。

特に現代人の多くが使っているパソコン、そして若い人の間で普及が進んでいるスマートフォンは生活にとって大変便利な機器ですが、刺激が強く、さらに最近のディスプレイは省電力のため、バックライトにLEDを使用しており、そのLEDから発生するブルーライトが眼底を直接刺激することが問題視されています。
現在は何も症状が出ていなくても、将来症状が出る可能性があるため、若いうちから目をいたわることが必要です。

<今、注目が集まる「目活」>
終活、就活、婚活など今いろいろな「活」が注目されています。
中でも最近注目されているのは「目活(めかつ)」。まだ自分で自覚がない頃から目に対してきちんといたわってあげる積極的な行動のことです。

(1)サングラスなどで有害光線を予防
白内障は主に紫外線が原因と言われています。
症状が出ていなくてもできるだけ直射日光をさけ、サングラスなどで予防が必要です。特に、若い頃に紫外線を多く浴びた方は白内障の発症リスクが高まるので積極的予防をおすすめします。

(2)ブルーライトが発生しているものを長時間凝視しない
ブルーライトを発生するスマートフォンは光量が強く、また目との距離が大変近くなる傾向があるので使用に関しては特に注意が必要です。
現代人は「スマホ病」ということ言葉があるくらい、朝起きた時から寝床に入って寝付くまでの間片時もスマホを離さない方が増えています。特に暗い場所でのスマホの使用は目に大変ダメージを与えます。

目の病気は一旦患ってしまうと、なかなか元には戻りません。そうなる前に「目活」に取り組み予防することが必要です。


■目活専用サプリメント『朝のルテイン&プラセンタ』
ブルーライトの光から目を守るためには「ルテイン」という強力な抗酸化物質を摂ることが有効です。
「ルテイン」は見るのに重要とされている水晶体と黄斑部にもともと存在しており、目を様々な刺激から守っています。目のサプリメントというと今までは「ブルーベリー」が一般的でしたが、近年は「ルテイン」が注目されており、様々なルテインサプリメントが販売されています。
これから「目活」を始めようと思っている方は問題意識が薄く、深刻に悩んでいる方に比べてサプリメントを食べる習慣がなかなか身につかないという傾向があります。
当社が運営するインターネット通販「ひとみの専門店」が販売している目活専用サプリメント『朝のルテイン&プラセンタ』はフレッシュマンゴー風味の食べやすいゼリー状になっており、毎日おいしく続けることができます。
また、ルテイン40mgと業界トップレベルの配合量とともに、ルテインをしっかりサポートする「プラセンタ」を配合しているのが特長です。


■朝のルテイン&プラセンタ特長
1. マリーゴールドの花びらから抽出した米国ケミン社の特許製法ルテインを40mg配合。
2. プラセンタは肝と深い関係があることに着目し、ルテインサプリメントでは初のプラセンタエキスを6,000mg配合。
3. おいしいマンゴー風味のゼリータイプ。(人工甘味料不使用)


■販売累計40万本突破記念『今こそ目活に取り組もうキャンペーン』
『朝のルテイン&プラセンタ』は発売以来多くの方にご利用いただき、販売累計40万本を突破しました。
今回、その記念として『今こそ目活に取り組もうキャンペーン』を開催します。期間中対象商品ご購入の方に抽選でプレゼントをさしあげます。

応募期間:2016年8月10日~2016年10月31日
当選人数:抽選で10名様
結果発表:商品の発送をもって発表に代えさせていただきます。
     当選者にはメールにてご通知いたします。
商品  :JCBギフトカード3,000円分
対象  :期間中に朝のルテイン&プラセンタをご購入の方
     (定期ご購入中の方も含めます)
条件  :お申込みはお一人様1回までとさせていただきます。


■商品概要
名称   : 朝のルテイン&プラセンタ
内容量  : 900g<30g×10本×3セット(約1ヶ月分)>
販売開始日: 2013年11月
販売料金 : 9,800円(税込)
販売場所 : インターネット通販
URL    : http://ehitomi.com/


■会社概要
商号  :一般社団法人健康長寿
代表者 :代表理事 溝畑 和生
所在地 :〒151-0061 東京都渋谷区初台1-47-1 小田急西新宿ビル2階
設立  :2014年9月
事業内容:サプリメントの販売

印刷する