印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.08.03 09:30
株式会社スマイル-リンク

愛知県豊橋市の土産品卸・販売会社である株式会社スマイル-リンク(代表取締役:斎藤 裕幸)は、栃木県のソウルフード「関東・栃木レモン」を使用したパンやクラッカーに塗って食べる『関東・栃木レモンスプレッド』を2016年8月1日(月)に発売しました。

『関東・栃木レモンスプレッド』
『関東・栃木レモンスプレッド』

URL: http://www.egao-tsunagu.com/


■「関東・栃木レモン」とは
「関東・栃木レモン(通称レモン牛乳)」とは、戦後間もなくから栃木県にて60年続く、レモン風味の懐かしい乳飲料です。栃木県外では一部でしか販売されていないにもかかわらず、全国知名度も高く、栃木のソウルフードとして愛されています。


■開発背景
当社は、地域性がある、美味しい商品をお客様にお届けすることをコンセプトとした、特産品の企画・販売会社です。お客様と生産者・製造者を笑顔でつなぐことをミッションとしています。今回の商品は、「関東・栃木レモン」を使った第1弾「関東・栃木レモン飴」(発売中)に続く、第2弾商品です。お客様の意見と当社営業部の意見を活かし、2015年夏から関東・栃木レモンスプレッド』の開発を開始しました。「関東・栃木レモン」の懐かしい味を再現するため、「関東・栃木レモン」そのものを約30%使用しています。乳飲料をスプレッドにするという新しい挑戦に試行錯誤を繰り返し、20回以上の試作の末ついに完成しました。


■商品特長
『関東・栃木レモンスプレッド』は、“塗って食べられる”をコンセプトに、「関東・栃木レモン」の味をそのままにビン入りスプレッドにしました。パンに塗ったり、ヨーグルトにトッピングでき、「関東・栃木レモン」の懐かしい味を色々な食品で楽しむことができます。


■夏休みのお土産にオススメ
これからの季節に贈答にも自分用にもオススメです。関東・栃木レモンを持ち帰って送りたくても日持ちがしませんが、スプレッドは未開封の状態なら常温でも日持ちがします。常温で180日持つので、遠方でも栃木のソウルフードを楽しみたいという方にも最適です。2016年8月1日(月)以降、東北自動車道 那須高原SA 上り売店をはじめ、栃木県内お土産売店等にて販売しています。その他栃木県以外のお土産売店や小売店でも随時販売予定です。


■商品詳細
商品名   :関東・栃木レモンスプレッド
価格    :オープン価格
内容量   :140g
賞味期限  :常温180日
発売日   :2016年8月1日(月)
販売場所  :東北自動車道 那須高原SA 上り売店など
       ※ 栃木県以外のお土産店や小売店でも随時販売予定です。


■会社概要
屋号  : 株式会社スマイル-リンク
代表者 : 代表取締役 斎藤 裕幸
住所  : 〒440-0013 愛知県豊橋市西小鷹野1丁目2-6
URL  : http://www.egao-tsunagu.com/

印刷する