印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.07.21 13:00
イオンリテール株式会社 南関東カンパニー

イオンリテール株式会社 南関東カンパニーは、2016年7月22日(金)に「イオンスタイル湘南茅ヶ崎」(所在地:神奈川県茅ヶ崎市)の3階フロアを「In My Place~もうひとつのおうち~」としてリニューアルオープンします。

IN MY PLACE ロゴ
IN MY PLACE ロゴ

イオンスタイル湘南茅ヶ崎
http://shop.aeon.jp/store/15/0160410/


【リニューアルオープンの背景】
「In My Place ~もうひとつのおうち~」は、お客さまの生活に大きな変革をもたらしたネット時代の中で、実店舗が持つ役割と魅力を改めてご提案するものです。気軽に立ち寄ることができる心地よい自分の居場所「マイプレイス」のご提供を基本に置き、生活の利便軸となるモノやコトなどのご提供を通じて「おうち感覚の集い楽しむ場」をフロア全体で表現しています。

2015年9月にイオン茅ヶ崎店から名称変更したイオンスタイル湘南茅ヶ崎は、「お買いものを楽しくゆっくりできるお店」をコンセプトに、様々なライフスタイルに応じた専門性の高い商品とサービスをご提供する店舗です。地域に多くお住まいの「団塊ジュニアファミリーをターゲットとし、お買い物を楽しく、ゆっくりできる時間消費型店舗」として、これまでイートインの拡大やセレクトショップ「FT」の導入を行ってきました。

このコンセプトをさらに推し進めたこのたびの3階リニューアルは、心地よい「おうち」の雰囲気を感じていただくための内装・照明の配置やBGMに囲まれた「くつろぎのお買い物体験」をご提供します。行き道・寄り道・帰り道に気軽に立ち寄れる、今までにないショッピングセンターとしてさらに生まれ変わります。


【イオンスタイル湘南茅ヶ崎 3階フロアリニューアル概要】
「In My Place ~もうひとつのおうち~」構成内容
(1) デザイン:店内に心地良いおうちの雰囲気を演出しています。
・フロア全体のオールウッド調フローリングと各所に配置された動物のモニュメントで「自然」感覚を表現しています。
・フロアの大半を間接照明にすることで、ゆっくりと落ち着いたお買いものの場をご提供します。
・売場内に、「ちょっとひと休み」ができるカフェシートが点在しています。
・リラックスできる環境BGMが静かに心地よく聴こえます。

(2)サービス
・カフェもりっちゃ:保育所、幼稚園等のお見送りやお迎え帰り、ちょっとみんなで寄り道。そこにはお子さま向けプレイランドに併設した心地良い大人感覚のcafeが。また、年齢問わず幅広いお客さまにも心地良いひとときが提供できる書店併設の「Book cafe」の機能も合わせ持っています。
・フロア中央部には、“日々のコミュニケーションを大切に”をテーマに、お子さま向け読み聞かせコーナーを配置しました。


【3階フロア構成ガイド】
・キッズを中心に、遊びもファッションもお勉強も思いきり楽しめ、パパ・ママを中心に大人も夢中になれるコトが見つかる場所としておうちのリビングでお過ごしいただくような空間です。

<サービス>
1.カフェもりっちゃ
「それぞれの時間を大切に」をコンセプトに、大型遊具で遊ぶお子さまのそばで、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんもお茶を飲みながら過ごせる空間をご提供します。

2.それぞれが楽しめる専門店
未来屋書店、ラウンジカローラ、イオンペット、クラフトパーク、モーリーファンタジー
・お子さまには
ゲーム・遊具・おもちゃ・文具・雑貨小物・ペット・絵本・キャラクター本
・パパには
カフェ・趣味の本・憧れの車・文具雑貨
・ママには
カフェ・お子さまに必要なモノ・料理、ファッションの本・ママ友とおしゃべり、クラフト教室など

3.みんなの絵本屋さん
茅ヶ崎エリア最大級の絵本の品揃えの読み聞かせコーナー

4.カフェもりっちゃ(スタジオ)
商品の使い方、参加型のワークショップスタジオ

5.ママに優しい授乳室
お買い物の乳幼児のママに安心、パパ用とママ用に分かれたきれいな可愛いお部屋、粉ミルク用のお湯やオムツもご用意


【3階フロア構成ガイド(お買い物)】
1.楽しく便利で日々の暮らしに役立つベビー、トドラー、キッズ用品、学用品、キッズシューズ

2.イオンペット
幅広いサービスでお客さまとペットの幸せをサポート

3.ラウンジカローラ
カーライフをサポートするトヨタカローラ横浜の販売店

4.クラフトパーク
楽しい手芸、ハンドメイドライフをご提案

5.ライトオン・ハニーズ
デイリーマイライフスタイルのお洋服選び


【イオンスタイル湘南茅ヶ崎フロアガイド】
・5階屋上:岡崎慎司フットサルフィールド
2016年6月にオープンしたレスター・シティFCの岡崎慎司選手がアドバイザーを務めるフットサルフィールドです。オープニングイベントには岡崎慎司選手も登場し、大盛況となりました。5階屋上駐車場の一部にフットサルコート2面を設け、コートレンタルの他、サッカー教室などを開催しています。

・3階:インマイプレイス~もうひとつのおうち~パパもママもお子さまもみんなが楽しめるフロア

・シネマ棟2階:イオンゆめみらい保育園
2016年4月に開園した、出産・育児休暇を取得した従業員のスムーズな復帰、子育てをしながら働く従業員の活躍支援を目的に店内に設置された保育園です。また、イオングループの従業員だけでなく、地域の方々にもご利用いただける施設も併設しています。

・シネマ棟2階、3階:イオンシネマ
2016年4月に、スタイリッシュかつ落ち着いた雰囲気の劇場にリニューアル。特に全座席の約1割を占めるプレミアムシートは、お客さまが“いつもここにいたくなる”と感じていただけるようフランスのキネット社製のコクーンシートを全スクリーンに導入。追加料金なしでゆったりと快適に映画をお楽しみいただけます。毎週月曜日のサービスデーや平日朝10時台までの時間帯は鑑賞料金がお得になるなど、サービスも充実しています。

・2階:ライフスタイルフロア
FTは、「自分らしさ」と「ご家族のつながり」を共に大切にされるお客さまへ、ブランドの垣根を超えてスタイル別に編成したトレンドファッションと、ファミリーでゆったりお過ごしいただける居心地の良いショッピング空間をご提供いたします。

・1階:美と健康のフードフロア
食品は、毎日の食卓を彩る生鮮・できたての惣菜など、豊富な品揃えで日常の食に+αの彩りを添えます。また、ヘルス&ビューティーケア専門ショップ、調剤薬局も併設しています。


【イオンスタイル湘南茅ヶ崎 店舗概要】
名称   :イオンスタイル湘南茅ヶ崎
所在地  :〒253-0041 神奈川県茅ケ崎市茅ヶ崎2-7-71
オープン日:2016年7月22日(金)9:00 ※ 1階食料品売場のみ8:00開店
専門店数 :施設合計 44店舗
敷地面積 :約25,467m2
延床面積 :約61,658m2
売場面積 :約21,901m2
駐車台数 :945台
駐輪台数 :735台
営業時間 :1階食料品 8:00~22:00 食料品以外 9:00~22:00
      2階・3階 9:00~21:00 
      屋上フットサル(平日10:00~23:00 土日祝 9:00~23:00)
休業日  :年中無休

印刷する