印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.07.14 11:00
亀田製菓株式会社

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、お客様へ感謝の気持ちを込めて、「亀田の柿の種」の発売50周年を記念した「世界ピリ辛種紀行」企画の第4弾として、『182g 亀田の柿の種 アラビアータ味 6袋詰』を、2016年8月1日(月)から10月末までの期間限定で販売をいたします。(※第4弾をもって企画は終了となります)

182g 亀田の柿の種 アラビアータ味 6袋詰
182g 亀田の柿の種 アラビアータ味 6袋詰

■第4弾はピリ辛仕立てのイタリアンソース“アラビアータ味”!
■「アラビアータ」とは
 イタリア語で「怒りんぼう」を意味する、唐辛子の辛みが決め手のピリ辛トマトソース。トマトの酸味とにんにくが効いた旨辛いおいしさが特長です。
■商品特長
 トマトをベースに、アラビアータ味の特長でもあるにんにくをしっかりと効かせました。ふわっと香るにんにくと、トマトの酸味が口いっぱいに広がる、食欲をそそるおいしさです。
 赤唐辛子をたっぷりと効かせ、おつまみにピッタリな「亀田の柿の種」特製アラビアータ味に仕上げました。

■世界ピリ辛種紀行とは
 「亀田の柿の種」発売50周年記念企画として、柿の種にピッタリな「ピリ辛」を世界中から探し、新しい「亀田の柿の種」を開発する企画です。
【第1弾】販売中
エスニックなうま辛さ
タイで生まれた魅惑のチリソース“シラチャーソース味”
【第2弾】販売終了
華麗(カレー)なるインドの旅で
出会ったおいしさ!“インド風スパイシーカレー”
【第3弾】販売中
思わず踊り出したくなるおいしさ!ブラジル風バーベキュー“シュラスコ味”

【商品概要】
商品名/182g 亀田の柿の種 アラビアータ味 6袋詰
発売日/2016年8月1日(月)
価格(税抜)/ノンプリントプライス(参考小売価格 280円前後)
発売地域 ・発売チャネル/全国のスーパーマーケットなど

 ≪コンビニエンスストアでも発売≫
 『60g 亀田の柿の種 アラビアータ味』をコンビニエンスストアにて販売いたします。
価格(税抜)/ノンプリントプライス(参考小売価格100円前後)

印刷する