印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.07.12 12:00
グルテンフリーバル ハパ!

店内の押出式パスタマシーンで製麺したグルテンフリー生“SOBA”パスタを提供するイタリア料理店「グルテンフリーバル ハパ!」(所在地:東京都台東区)は、お客様にもっと蕎麦粉に親しんでいただくことを目的として、2016年7月15日(金)から8月末まで冷製カッペリーニ生“SOBA”パスタを1,200円(税込)で販売いたします。
また同期間で、毎日15:00~19:00に3名以上のご来店でワンドリンクをご注文いただくと、蕎麦粉ガレットを3名につき1枚サービスするキャンペーンも実施します。ガレットは(1) 本日のデザートガレット、(2) サラダガレット、(3) ハムとたまごガレットからお選びいただけます。

生“SOBA”パスタ 4種
生“SOBA”パスタ 4種

グルテンフリーバル ハパ!: http://glutenfree-hapa.com/


■蕎麦粉で製麺したグルテンフリーの生“SOBA”パスタ
<グルテンフリー>
トップモデルやトップアスリートが実践している、海外では当たり前の「小麦粉などに含まれるたんぱく質グルテンを摂取しない食事法」です。ダイエット効果があり、日本食との相性がよいということもあって、日本でも実践する人が増えています。

<生“SOBA”パスタ>
日本で流通しているグルテンフリーの生パスタは、米粉・玄米粉だけで作った商品がほとんどで、蕎麦粉で製麺した商品はありませんでした。そこで2016年6月17日(金)に、蕎麦粉の特性を知る元蕎麦屋が美容と健康のために考案したのが、日本初(※当店調べ)グルテンフリーの生“SOBA”パスタです。美容と健康に良いルチン(別名:ビタミンP)とビタミンEを含んでいるなど、身体によいことがいっぱいの商品です。
8月下旬より、当店通販サイトでも販売開始いたします。

通販サイトURL: http://nama-pasta.jp/

<蕎麦を食べることで得られるメリット>
蕎麦粉に含まれる成分ルチンは、抗酸化作用のあるポリフェノールと似た働きを持っており、脳卒中や高血圧症などの生活習慣病の予防効果が期待され、欧米では薬としても用いられています。また、ビタミンEは体に悪影響を及ぼし、老化の原因になる活性酸素を取り除く働きもあるので、アンチエイジングにおいても注目を集めています。
シミやシワ、そばかすを予防し、肌のたるみにはたらきかけ『ぷるぷる』にしてくれるコラーゲンの生成に関与するビタミンCの働きを助けるため、蕎麦を食べた後にビタミンCを含んだキウイフルーツやアセロラなどを食べるとその吸収を助けます。


■食感や味の違いが楽しめる4種をご用意
(1) キタッラ
断面が正方形で少し太め、表面もギザギザしており、ボロネーゼやクリーム系などドロっとしたパスタソースと相性の良い生パスタです。

(2) ショートパスタ
日本では珍しい形のショートパスタ『ルスティチ』。サラダに、スープに、カレーライスのライスの代わりに、揚げておつまみになど、使い方は豊富でお料理好きの方には重宝する形状の生パスタです。

(3) フィットチーネ
一般的な生パスタで、厚く平たい定番形です。

(4) リングイネ
切り口が円形であるスパゲッティに対し、楕円形をしているのが特徴です。このちょっとした形状の差が、食感をかなり違ったもの(ヌードルのような感じ)にします。濃厚なソースによく合い、冷製のソースにも最適な生パスタです。


■蕎麦粉の風味が香る生パスタを楽しめる「グルテンフリーバル ハパ!」
毎日店内で製麺を行っている、当店にしかない蕎麦粉の風味が香る生パスタを楽しめるお店です。パスタソースもグルテンフリー(小麦不使用)素材を使用した上で、手間暇かけ様々な調理法で丹念に仕上げています。
JR総武線「浅草橋」駅から徒歩1分と好アクセスな場所にあり、北欧風に仕上げられた店内は、高い天井で解放感ある居心地のよい空間です。

<店舗概要>
店舗名  : グルテンフリーバル ハパ!
所在地  : 東京都台東区浅草橋1-29-1 ソリューション浅草橋1F東(右側)
アクセス : JR浅草橋徒歩1分
営業時間 : 月~土 11:30~23:00(L,O.22:30) / 定休日 日・祝
平均価格帯: ランチ1,000円~2,000円/ディナー3,000円~5,000円
URL    : http://glutenfree-hapa.com/

印刷する