印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.06.30 14:00
株式会社メガネスーパー

 株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星崎 尚彦、以下 メガネスーパー)は、ワイドな視界と高い機能性を備えたスポーツメガネ『 Varietas(ヴァリタス) 』を、全国メガネスーパーグループ店舗にて2016年7月1日(金)新発売いたします。※一部店舗は除く。

『 Varietas(ヴァリタス) ブラック』
『 Varietas(ヴァリタス) ブラック』

 お客さまから寄せられたご意見やご要望を基に、全社の関係部門が一丸となって商品開発に取り組み、お客さまの「欲しい」を具現化することを目的とした全社横断商品企画プロジェクト第6弾。
 徹底したお客様ヒアリングから生まれた『 Varietas(ヴァリタス) 』は、スポーツをするすべての方のパフォーマンス向上を目指した高機能スポーツメガネです。まず、フロントは4カーブを採用し、視界を格段に広く歪みを少なくすることで安定した見え方を実現しました。また人間工学に基づき日本人の顔に合わせて綿密に設計されたサイズ感とテンプルに特殊ゴムを使用することで、汗でメガネがズリ下がりにくくなっています。更に軽くて丈夫なチタン素材を採用しているため、激しい動きでも快適で衝撃にも強く、安心してスポーツを楽しむことができます。
※ネーミング:『 Varietas(ヴァリタス) 』言語:ラテン語 意味:多様性


≪商品仕様≫
●フロント4カーブで左右の視界が格段に広く歪みが少ない仕様のため、安定した見え方が得られます。
●人間工学に基づき日本人の顔に合わせて綿密に設計されたサイズ感と、セル部はグリップメーカーと共同開発した特殊ゴム素材を使用することで、汗をかいてもズリ下がりにくいため、快適にスポーツを楽しむことができます。
●クリングスアーム(パッドを取り付ける部分)をグースネックにすることで、ハイカーブながら日本人に最適なフィッティングが得られる仕様です。
●フロント・テンプルは軽くて強度が高い純チタン仕様で衝撃に強いため安心してご使用いただけます。


<新モデル 商品概要>
■商品名
『 Varietas(ヴァリタス) 』(メガネスーパープライベートブランド)
■発売日
2016年7月1日(金)
■販売エリア
全国のメガネスーパー店舗 ※一部店舗を除く
■カラー展開
2型、12SKU展開
※7月1日(金)発売:2型6SKU 7月8日(金)発売:2型6SKU
■価格(税抜き)
通常価格:¥28,000


 新商品『 Varietas(ヴァリタス) 』を投入することで、これまで以上に多くのお客様の満足度を高め、企業価値向上を目指していきます。

 メガネスーパーでは、今後も魅力的で新しい「アイウェア」を開発しながら、「アイケアの重要性」も多くの方に伝えていき、眼の健康寿命延伸に繋がる取り組みを積極的に行ってまいります。

印刷する