印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.06.14 12:30
カノニカル

 国内最大の生活収納アイデアサイト「パントリー」を運営し、これまで1,500件のアイデアを配信してきたカノニカル(所在地:神戸市中央区、代表:馬頭 正文)は、生活収納分野におけるユーザーの興味やその傾向を分析し、事業主様の商材と組み合わせることで、これまでにない訴求ポイントを生み出し、商材の自由度を高める販促ツールの提供を開始致します。
 「パントリー」は、Facebookのファン数7万人、月間150万PVという情報発信力を持つ国内最大の生活収納アイデアに特化したWEBメディアです。

「パントリー」: http://pantry123.com/


■「実際にやってみた」が基本
 掲載のアイデアはすべて、登録いただいているブログ、ライター様がご自宅で実践しているものを掲載。理想的なモデルルームではなく、実際の生活空間における創意工夫なので、身近に感じることができ、自分の家でも再現しやすいものを扱っています。


■ホントはお隣さんの家を見てみたい
 専門家のようなプロの収納には憧れるけど、実際やってみるには、お金も掛かるし、なんだか難しそう。本音はお隣さん家でもやっていそうな、ちょっと頑張れば自分でもできそうな視点に変化させることがユーザーの興味を引き出すためのポイントとなります。
 また、整理収納の動機は、多くが生活スタイルの変化、子供の成長にあり、アイデアを家族の行動や会話と関連付けた点も訴求ポイントのひとつになります。


■販促ツールの効果
・訴求ポイントの再発見
 家族や生活あるあるを共感ポイントと捕らえることで、商材が共感ポイントとセットで記憶に留まりやすくなり、即購入につながりにくい商材であっても、覚えてもらいやすくなります。結果的にお気に入り、ブックマークされる確率を上げることにつながります。

・商材の自由度が飛躍的に上がります
 従来のインテリア、おしゃれアイテムといった訴求ポイントを、生活収納といった視点に変化させることで、まだ他社が実施していない見せ方を実現することが可能になります。結果、これまでにない、新しい販促ツールとして活用することができます。

・Facebookのつながりと拡散
 情報発信母体として、Facebook約7万人に対して、リーチさせることができるため、能動的なアプローチとソーシャルメディア特有の拡散を生み出すことが可能です。

印刷する