印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.06.06 15:15
アニヴェルセル株式会社

AOKIグループで、ゲストハウスウエディングを展開しているアニヴェルセル株式会社(代表取締役社長:平井 雅丈)は、日本全国からプロポーズの体験談を募集し、投稿者合計9名様に賞品をプレゼントする「第1回プロポーズアワード2016」を開催し、2016年6月6日(月)より応募受付を開始します。当アワードをハッシュタグを付けてSNSで拡散してくれた方、合計50名様にオリジナルスイーツをプレゼントする「ハッシュタグチャンス」も同時開催いたします。

第1回プロポーズアワード2016
第1回プロポーズアワード2016

【第1回 プロポーズアワード2016 特設ページ】
http://propose.anniversaire.co.jp/award/2016/

【“なんとなく”のプロポーズでは満足できない!?
 実体験を参考に最高のプロポーズを!】
「第1回 プロポーズアワード2016」とは、日本全国からプロポーズの体験談を募るコンテストです。当社では、2014年からプロポーズのお手伝いを開始し、全店には、「プロポーズプランナー」と呼ばれる専任スタッフが在籍しています。2015年度には、当社プロポーズプランの利用率が前年187%(2014年4月~2015年3月、同期間で比較)で推移するなど、日々サプライズプロポーズへのニーズは高まっています。当社調べ(※1)によると、既婚女性の59.0%がきちんとプロポーズをされておらず、その内77.4%が「はっきりプロポーズされたかった」と満足していないことが分かりました。プロポーズの大切さや素晴らしさを伝えることで、幸せなカップルを増やしていきたいと考え、アワード及びハッシュタグチャンスを実施することに致しました。
アニヴェルセルでは、「幸せは、祝福されると記念日になる。」をコンセプトに、おふたりだけの特別なプロポーズのお手伝いをするとともに、アワード実施によりプロポーズの普及に努めてまいります。

※1「プロポーズに関する意識・実態調査」 n=既婚者600
その他の調査結果については下記をご参照ください。
(2015年11月13日発表 リリース「アニヴェルセル総研 第24弾」)
http://www.anniversaire.co.jp/brand/pr/soken1/

【「第1回 プロポーズアワード2016」開催概要】
■応募対象:日本在住でプロポーズの体験がある方(プロポーズをした方、された方)
■応募期間:2016年6月6日(月)〜7月15日(金)
■応募方法:下記特設ページより応募
http://propose.anniversaire.co.jp/award/2016/
■応募部門:応募者は3つの部門「感動賞」「サプライズ賞」「面白賞」から選択して応募する
1:「感動賞」:感動した(された)、思わず大泣きした(された) など
2:「サプライズ賞」:予想外の演出で驚いた(驚かせた) など
3:「面白賞」:ハプニングに見舞われた、思わず笑ってしまった など
■結果発表:2016年8月1日(月)
■賞品:
大賞 旅行券5万円 3名様(各部門1名様)
ノミネート賞 アニヴェルセル オリジナルギフト詰め合わせ 6名様(各部門2名様)
※応募規約など、応募要項につきましては、特設ページをご覧ください。

【「ハッシュタグチャンス」概要】
アワード実施期間中、各SNS媒体にて「第1回 プロポーズアワード2016」に関するアニヴェルセルからの投稿をハッシュタグ(#プロポーズアワード)をつけてシェアしていただいた方の中から、50名様に賞品をプレゼント
■応募対象:どなたでも参加可能
■応募期間:2016年6月6日(月)〜8月7日(日)
■応募方法:
(1)特設サイト上のシェアボタンから「#プロポーズアワード」とつけてシェア
(2)アニヴェルセル公式SNS(Facebook、Twitter、Instagram)の「プロポーズアワード」に関する投稿に「#プロポーズアワード」をつけてシェア
■賞品:アニヴェルセル オリジナルスイーツ(スティックバウム) 50名様

【アニヴェルセル公式facebook】http://www.facebook.com/anniversaire.japan
【アニヴェルセル公式Twitter】http://mobile.twitter.com/anniversaire_PR
【アニヴェルセル公式Instagram】http://www.instagram.com/anniversaire_official/

印刷する