印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.05.27 17:00
株式会社エムオン・エンタテインメント

株式会社エムオン・エンタテインメント(所在地:東京都港区、代表取締役社長:渋谷 学)は、2016年5月28日(土)に『mamagirl 夏号 2016』を発売いたします。

mamagirl 夏号 2016 木下優樹菜
mamagirl 夏号 2016 木下優樹菜

ハッピーママタレント4人のプライベート子育てSPECIAL!
いつもハッピーオーラいっぱいのママたちには、きっと子育てにもライフスタイルにも秘密があるはず。そこで今回は、子育てのステージ別に輝いてる有名人ママたちを直撃。暮らしやこだわりを聞いてみました。

小倉優子さん|この春から幼稚園ママ。子育ては新たなステージへ!
この4月から、息子が幼稚園に通うようになりました。今まで育児の中心は家だったので、自分の思いどおりの環境をつくって、好きに時間を使っていましたが、これからは新しい場所でお友達や先生もいて…息子がちゃんと社会性を身につけられるのか、見守っていきたいですね。でも今は長い2人時間が終わって少し寂しいかな(笑)。
息子が生まれてからは、自分がずっとそばにいた方が子どもも安定するかと思い、仕事量をセーブしてきました。でも、最近はパパやじーじ、ばーばにお願いしても、こちらが驚くほど落ち着いて待っていてくれるので、これから少しずつ、お仕事も増やしていけたらと思っています。

後藤真希さん|新米ママになってリラックスモードに!
昨年末に女の子を出産し、現在は5カ月になりますが……親バカながら、すごくいい子で!今のところ、長時間グズって泣かれて困るということがなく、落ち着いて育児ができています。旦那さんは育児に協力的で、娘を積極的にお風呂に入れてくれます。ただ、やっぱり男の人ってすぐには親になれませんよね。夜中に娘が泣いていても全然気がつかずに隣で寝ていたり、おむつ交換も「汚〜い」みたいなことを言ったり……「もう、そうじゃないでしょ!」って(笑)。でもまぁ、男性と女性はいろいろ違うから、今は過剰に期待しすぎても仕方がないと、自分を納得させています。とはいえ、娘を育てながら、こっそり旦那さんも育てていくつもりですけどね(笑)。まだまだ様子を見ながらの慣れない子育てですが、この夏は親子3人で家族旅行がしたいですね〜、近場でいいので。そうして少しずつ家族の思い出を増やしていきたいです♪

はしのえみさん|40代で初めてのママをがんばってます!
41歳で初産ということもあり、世間的に見れば高齢出産だけど、私はそれほど気にならなくて、あまり不安がありませんでした。というのも、ずっと前に萩本欽一さんに、「えみは人よりなんか遅いペースだけど、どんなことでもいつもうまくいく子だから大丈夫だよ」と言っていただいたことがあり、その言葉が頭にあったからかもしれません。ただ、トラブルが多かったのも事実です。妊娠3カ月くらいのときに下腹部にひどい痛みがあり、病院を受診したところ、筋腫が見つかってしまい……。しばらくは絶対安静にしなければならず、ヨガやマタニティービクスに挑戦できなかったことは少し残念でした。さらに出産時には、無痛分娩を希望していたのに子宮口がなかなか開かず、緊急で帝王切開になってしまって!出産後はアドレナリンが出ていたから気づかなかったけど、振り返ってみると、帝王切開はかなり痛かったです。産後3カ月で本格的に仕事復帰をしましたが、今は仕事と育児の両方をこなして、バランスがちょうどいいと感じます。それも、40代に入るまで仕事を一生懸命がんばる時間があったからこそ、自然とそう思える気がしてなりません。

加藤夏希さん|出産前にしかできないことを思いきり楽しんでます♪
妊娠がわかったのは、結婚して1年半が過ぎた頃。そろそろ家族が欲しいねって旦那さんと話していたところだったので、2人で大喜び!でも妊娠がわかってから、子どもの将来のために貯金したいからって、旦那さんが急に節約に目覚めはじめて(笑)。食費は月3万円に決められ、家計簿もつけなさいって言われて……。妊娠初期の頃は、それがかなりストレスになったときがありました。そんなときに助けてくれたのが、義理の姉。旦那さんにやさしく、「赤ちゃんってお金がかかるものだから、細かいことを気にしていてはダメ」って言ってくれて、そこからは節約もだんだん緩和されました!「ストレスがいちばん妊婦にはいけないんだよ」って説得して、旅行したり、子連れでは行けない高級レストランに行くなど、出産前にしかできないことを思う存分楽しんでいます。
出産ってどんなに痛いかわからなくて心配だけど、とにかく娘に会えることを楽しみに、マタニティーライフを満喫中です♪


ほかにも
・服も小物も靴も!ますますおしゃれで使えるんです。優樹まおみさんがオール着用!GUだけで夏ママ着回し30コーデ
・カジュアルからキレイめまでこんなに履き回せます 白ストラップ・茶サボ・シルバースポサン 人気3大サンダルの使い勝手
・保育園に行くだけで汗だく、通勤で着崩れる(泣) 夏に強いワーママスタイルって?
・DIYママブロガーChikoさん宅にてレクチャー!おうちで趣味時間、これやってみよう!「ステンシル」「グリーン」「すのこ」流行の100均DIYにトライ
など盛りだくさんの内容です。

■『mamagirl』夏号 2016
(表紙:木下優樹菜さん)
GUオンラインストアで使える送料分無料クーポンつき
発売日:2016年5月28日(土)
価格:690円(税込)
仕様:A4ワイド、無線綴じ、並製
ページ:218ページ
今どきママのお役立ち情報が満載!
<mamagirl web>http://www.mamagirl.jp/
<Facebookページ>http://www.facebook.com/mamagirl.jp
<Instagram>@mamagirl_jp

『mamagirl』について
「ママだけどガールだもん♪おしゃれも子育ても楽しんでいこうよ」をテーマとし、2012年8月、女性ファッション誌『andGIRL』の増刊号として創刊、2015年8月に季刊誌として、年4回の定期誌発行を開始した新米ママ向けファッション誌。
2015年11月には、本誌を起点としたオンラインメディアをオープンし、“今どきママのニュースメディア”として、ファッション・ビューティ・ライフスタイルなどに関する日々のお役立ち情報を発信しています。

印刷する