印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.05.25 13:00
株式会社銀波荘

兵庫県赤穂市の温泉旅館「銀波荘」(運営:株式会社銀波荘、所在地:兵庫県赤穂市、代表取締役社長:成世 敏昭)では、鑑賞可能期間が1週間程度と短い山ホタルの見学ができるバスを7日間限定で運行し、料理長が厳選した食材を使った夕食や絶景露天風呂と一緒に楽しめる「五石川ホタル観賞プラン」の予約受付を開始いたしました。

メインビジュアル
メインビジュアル

▼銀波荘「五石川ホタル観賞プラン」ページ
http://www1.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/ginpaso/plan/15174


■赤穂の2大蛍イベント第1弾を今年も開催!
銀波荘では、夏の恒例イベントとして、都会に住む人々に夏の風物詩「蛍」を気軽に楽しんでもらいたいというコンセプトのもと、例年2大蛍イベント「山ホタル」「海ホタル」の鑑賞イベントを企画しています。
その第1弾イベントで鑑賞できる山ホタルは、鑑賞可能期間が1週間程度と非常に限られており、例年多くの蛍ファンが関西圏を中心に全国から訪れます。蛍の鑑賞は基本的には夜であり、観賞場所も初めての方には分かり辛い奥地ですので、中々に骨が折れるとのお声を頂戴しておりました。そうしたお客様のご要望に合わせ、数年前から山ホタル見学バスの運行を実施しています。

「都会に住む人々に山ホタルを気軽に楽しんでもらう」ために、銀波荘で夕食を取り、鑑賞に最適な時間でバスに乗り、蛍と触れ合い、絶景露天風呂で疲れを癒す。そんな旅を提供するために、「五石川ホタル観賞プラン」は生まれました。


■「五石川ホタル観賞プラン」詳細
【鑑賞期間】
2016年6月15日(水)~6月21日(火)の1週間、ホタル観賞バスを運行いたします。20:00に旅館を出発し、ホタルの生息地五石川までバスで約30分。現地では約20分間、五石川に飛び交うホタルを鑑賞できます。

【無料送迎バスについて】
JR「播州赤穂駅」 14:45/15:45、「銀波荘」発 9:45/10:15
※要予約・所要時間約15分

【お食事内容】
<ご夕食>
料理長が厳選した食材を心を込めて調理した「季節の旬会席」
部屋タイプにより「お部屋食」又は「お食事処又は宴会場」にてご用意

<ご朝食>
旬の食材の和食膳を「お食事処又は宴会場」にてご用意

【自慢のお風呂】
健康回復・美肌・保湿効果に優れた泉質を誇る赤穂温泉。ミネラル成分を含む食塩泉はお肌がツルツルになると評判です。
ご入浴時間・サウナ:夕/チェックイン~24:00
          朝/6:00~9:30

<絶景露天風呂>
源泉100%かけ流し&オーシャンビュー
マリーナベイサンズの海に浸っているような感覚のインフィニティバスをご利用いただけます。

【注意事項】
※楽しく見学していただくために、下駄ばきではなく靴・サンダルをご利用ください。
※写真撮影はご遠慮願います。
※住宅地ですので騒音をたてないようにお願いします。
※ほたるの採集は出来ません。
※雨天荒天の場合は中止となります。予めご了承ください。
※バスの席数に限りがあります、お早めにお申し込みくださいませ。
※参加費はサービスとなっております、中止の場合でも返金はございません。
※ホタルは生き物です。天候によりとび具合が変ります。


▼銀波荘「五石川ホタル観賞プラン」ページ
http://www1.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/ginpaso/plan/15174


■銀波荘の今後の展開
銀波荘は旅館業・飲食業などを通し、いわゆる『地域の魅力』を大切にする企業でありたいと考えています。今後の我々の展開としては、山ほたる見学ツアーのように、赤穂の魅力をより多くのお客様に知っていただきたいと思っています。地域性を最大限に生かしながら赤穂の活性化につなげていきたい。そして、国が掲げる成長戦略の1つである観光に、より特化させた事業展開をしていき、訪日外国人のお客様にも日本のおもてなしや感動体験を通して、日本の魅力を発信し続けていきたいと考えています。10年後には東南アジアへの展開をイメージしており、赤穂・銀波荘のブランドや商品を通じて世界へ挑戦する企業を目指しています。


■施設概要
商号  : 株式会社銀波荘
代表者 : 代表取締役社長 成世 敏昭
所在地 : 兵庫県赤穂市御崎2-8
事業内容: 旅館・宿泊業、飲食業
URL   : http://www.ginpaso.co.jp/


■取材実績
朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」、毎日放送「せやねん!」、毎日放送「ちちんぷいぷい」、読売新聞 など他多数取材・掲載実績あり

印刷する