印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.05.24 10:30
プライムホールディングス株式会社

不動産会社など多数のグループ会社を展開、経営するプライムホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:小林 傑、以下 当社)は、社内制度として「新卒社長制度」を取り入れ、制度開始2年目を迎えたことをお知らせいたします。

2016年度 新卒社長
2016年度 新卒社長

プライムホールディングス株式会社: http://prime-holdings.co.jp


■「新卒社長制度」を取り入れた背景
新卒社長制度は、若い力の可能性を広げたい、世の中で発揮させたいという想いから2015年に生まれました。『100社100年100事業の企業グループをつくる』というミッションを掲げる当社では、一人ひとつ事業を持つという体制を取っています。会社を経営することは簡単なことではありませんが、同期に社長がいることで事業の立ち上げや運営を身近に感じることができ、「同期にできるなら自分にもできる」と、社員全員が奮起できる環境をつくるための制度です。


■「新卒社長制度」概要
4月1日の入社式で、立候補者がどのような事業を立ち上げたいのかプレゼンを行います。お越しいただく関連企業の方々、社員の家族、そして新入社員を含めた全社員による投票で、最も票を獲得した者が新卒社長となります。入社後、実際に新会社の理念や事業内容をしっかりと定め、実際に社長として会社を立ち上げ運営していきます。

2015年の新卒社長は、新卒人材紹介事業を立ち上げました。新卒社長が事業を起こし試行錯誤する姿は、全社員に刺激を与えました。まさに相乗効果が働き、社内が活気に満ちるとともに、他事業の業績向上にも繋がりました。


■今後の展開
2016年で二人目の新卒社長が誕生いたしました。22歳の同期が社長として奮闘している姿を見て、他の社員も負けずに努力を重ね、《100社100年100事業》のミッション達成に向け全社員が夢を持ち、チャレンジし続けていく環境をつくっていきます。


■会社概要
商号  : プライムホールディングス株式会社
代表者 : 代表取締役 小林 傑
所在地 : 〒163-0237 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル37階
設立  : 2015年11月
事業内容: 収益不動産販売事業、賃貸管理事業、速読・スクール事業、
      WEB制作・IT事業、健康食品販売事業
資本金 : 5,000万円
URL   : http://prime-holdings.co.jp

印刷する