印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.05.11 10:30
結婚相談所マリーミー

約5,000件のカウンセリングとコンサルティングの実績を持つ結婚相談所マリーミー(本社:東京都渋谷区、代表:植草 美幸)は、アラサー・アラフォー女性の婚活が厳しいとされる現代社会で、当相談所の女性会員約8割を平均約半年で成婚させています。この実績から代表・植草 美幸は多くのメディアに取り上げられ、「短い期間で婚活を成功させる経験則」を発信しています。

結婚相談所マリーミー 代表・植草 美幸
結婚相談所マリーミー 代表・植草 美幸

【結婚相談所マリーミー: http://marrymeweb.com/


■30代・40代でも成婚できる秘密
「30歳の独身女性の約半分は10年後も未婚のまま」「40歳の女性が結婚する確率は1%以下」と言われる中、当相談所では現在30代が約58%・40代が全体の約33%を占め、そのほとんどが植草のアドバイスによって平均半年程度で成婚しています。その秘密は、決して“おだてて優しく”するわけではない渾身のアドバイスにあります。

植草は、「30歳の女性が5年後に結婚する確率は3人に1人」「40代は(婚活市場の)崖からすでに落ちている」という言葉で、危機的状況をまず認識させます。「いつか」「出来るのであれば」と結婚を漠然と捉えている場合は、結婚が遅くなるという経験則があるからです。

また、婚活市場でよく言われる、「女性が高いキャリアを持っていたり、医師や弁護士などの資格職の場合は、仕事内容を隠すべき」という慣例については、「アラサー・アラフォーになったなら、逆にそこはきちんと伝えるべき。今まで仕事でどれだけ頑張ってきたか、だからこそ独身だったという事実を、きちんと示す必要がある」と植草は話します。


■確かな実績に各メディアも注目!
代表・植草 美幸はカリスマ婚活アドバイザーとしての腕が認められ、フジテレビ「みんなのニュース」「直撃!ズキュンワード」、NHK教育テレビ「Rの法則」など、多くのメディアに取り上げていただいております。
すでに他番組からも出演のオファーがあり、今後も厳しいアラフォー女性の婚活を約半年で成婚させるサポートを続けて参ります。


■植草 美幸が提唱するのは、“女性らしく、かわいく、かよわく、艶っぽく”
十数年間、会社の男性を競争相手として頑張って来たアラサー・アラフォー女性は特に、「男性に甘えるなんてできません」「媚を売るようで嫌です」という人がほとんどです。
でも、女性は「かわいく、かよわく」が基本です。そこで植草は「あなたがやってきたことは正しいの?その結果が今なのではないの?」と現実を突き付け、厳しく問いかけます。

本音で向き合うからこそ、だんだんと信頼し意識を変えていく女性たち。植草 美幸は今までの経験と実績に基づくアドバイスで女性たちを納得させ、変身させていきます。


■植草 美幸(うえくさ・みゆき) 経歴
婚活アドバイザー、結婚相談所マリーミー代表、一般社団法人東京恋婚アカデミー校長。
1995年に、アパレル業界に特化した人材派遣会社、株式会社エムエスピーを創業。そこで培われたコーディネート力と実績を活かし、2009年、結婚相談所マリーミーをスタート。わずか2年あまりで成婚率80%という業界トップクラスの成果を上げる(業界平均は15%)。その実績を買われてテレビ出演のオファーが集まり、歯に衣着せぬ発言から「愛情あふれる毒舌カリスマ婚活アドバイザー」として話題に。情報サイト「All About」の連載も好評で、アパレル業界出身の強みを生かして「結婚出来るファッション」の提案も行っている。著書も「婚活リベンジ!(出版:KADOKAWA/メディアファクトリー)」「いくつになっても、結婚できる女できない女(出版:牧野出版)」など多数。

●結婚相談所マリーミー          : http://marrymeweb.com/
●植草 美幸オフィシャルブログ      : http://ameblo.jp/miyureia/
●植草 美幸の恋愛学校 東京恋婚アカデミー: http://koikon.or.jp/

印刷する