プレスリリース配信サービス@Press

【重要】リリースの公開設定の機能追加につ...|@Press

ご相談はお気軽に03-5363-4870

お知らせ詳細

2021.05.11

【重要】リリースの公開設定の機能追加について

平素は、@Pressをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2021年5月17日(月)21時頃より、通常プランにて国内配信をご利用いただくお客様の「承認依頼 画面」にプレスリリースの公開範囲を指定いただく項目を追加いたします。

記者会見や一般非公開のリリース情報、情報解禁の制限付きの情報をメディアの方にのみ公開する場合に「非公開」をお客様側で設定いただけるようになりました。
いままではスタッフ側のみの設定となっており、非公開情報をお預けいただいた際に不安を抱かれるお客様もいらっしゃいましたが、本機能の搭載によりお客様ご自身での設定が可能となり安心してご利用いただけるようになります。

弊社スタッフがお送りする「承認依頼」にて設定いただきます。
詳細は以下ご確認ください。


<追加項目:プレスリリースの公開範囲>
運営事務局へのメッセージフォームの次に「プレスリリースの公開範囲」という項目が表示されます。
@Pressサイトと提携メディア上への公開・非公開を選択ください。

■公開する
@Pressサイトと提携メディアにプレスリリースの原文が掲載されます。メディアだけでなく、一般の方にも情報が公開されます。

■非公開
@Pressサイトと提携メディアには掲載されません。配信先として選定したメディアにのみプレスリリースをお送りいたします。
メディア者向けの取材依頼や情報解禁前のプレスリリースを配信される場合に選択ください。

※システム切り替えによるサービス停止はございません。
 切り替えのタイミングで承認依頼画面を開いていた場合は切り替え前の仕様のままとなります。
 ページを再読み込みすることで新仕様の画面に切り替わりますが操作自体に影響はありません。


ご不明点があればお気軽にご質問ください。

今度も内容の充実を図って参りますので、
より一層のご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。