ソーシャルメディアポリシー・ガイドラインの作成方法と制定すべき項目、事例を紹介

SNSが社会に浸透し、企業が自らネット上で発信することも一般的になった現代において、ソーシャルメディアの取り扱い、すべきことすべきでないことの理解は不可欠です。
この記事では、ソーシャルメディアを取り扱う前に、前提となる指針やルールを作成することの目的、作成方法について解説していきます。
SNSが社会に浸透し、企業が自らネット上で発信することも一般的になった現代において、ソーシャルメディアの取り扱い、すべきことすべきでないことの理解は不可欠です。
この記事では、ソーシャルメディアを取り扱う前に、前提となる指針やルールを作成することの目的、作成方法について解説していきます。
配信企業へのお問い合わせ
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。
ミカタ少額短期保険株式会社
11時間前
ミカタ少額短期保険株式会社
2025年9月12日 12:00
ミカタ少額短期保険株式会社
2025年9月5日 12:00
ミカタ少額短期保険株式会社
2025年8月29日 12:03
ミカタ少額短期保険株式会社
2025年8月22日 12:00
ミカタ少額短期保険株式会社
2025年8月15日 12:00
東海ラジオ放送株式会社
9時間前
コットン・ラボ株式会社
9時間前
株式会社トータルヘルスコンサルティング
10時間前
ハセガワモビリティ株式会社
10時間前
株式会社Fast Fitness Japan
10時間前
一般社団法人日本アダプティブファッション協会
11時間前
SDKI Inc.
9時間前
コットン・ラボ株式会社
9時間前
東海電子株式会社
10時間前
YH Research株式会社
10時間前
SDKI Inc.
10時間前
QY Research株式会社
10時間前
SDKI Inc.
9時間前
東海電子株式会社
10時間前
YH Research株式会社
10時間前
SDKI Inc.
10時間前
QY Research株式会社
10時間前
YH Research株式会社
10時間前
ADO株式会社
17時間前
和歌山市役所 観光課
10時間前
ホーム・ステイ・ユミハ 沖縄
11時間前
CODE BLUE実行委員会
12時間前
コスモピア株式会社
14時間前
あさひの芸術祭実行委員会
18時間前