群馬県の四万グランドホテルが「世界初・ハローキティが楽しめる...|

群馬県の四万グランドホテルが「世界初・ハローキティが楽しめる温泉」へ  2015年1月9日「メルヘンの湯」「かふぇ ふろれすた」オープン

~ 湯量豊富な自家源泉と地元の食材を活かした「源泉料理」を提供 ~

2014.12.09 16:30

平素は格別のご芳情を賜り誠にありがとうございます。

「かふぇ ふろれすた はろうきてぃ」イメージ
「かふぇ ふろれすた はろうきてぃ」イメージ

有限会社田村旅館(群馬県四万温泉 代表取締役社長・田村 康)は、2015年1月9日(金)に株式会社サンリオ(東京都品川区 代表取締役社長・辻 信太郎)の人気キャラクター≪ハローキティ≫のデザインで装った、「メルヘンの湯」と「かふぇふろれすた」を「四万グランドホテル」にオープンいたします。

「四万グランドホテル」は群馬県北西部に位置する上信越国立公園・四万温泉にあり、10万坪の敷地を有する楽養郷でございます。温泉は古くから胃腸の湯として知られ、日本三大胃腸の湯の一つにも数えられています。また、24時間完全放流の掛け流し天然温泉で、その源泉には肌の新陳代謝を促進する天然の保湿成分「メタケイ酸」が1,000mg中175mgと、通常(約50mg)の3倍以上も含まれていることでも知られています。

またお料理は、飲泉できる四万温泉を利用した健康的な源泉料理を中心に、地元の食材を活かした豪華料理をバイキング形式にてご用意いたします。

自然環境も湯量も豊かな四万温泉の中で、室町時代より田村旅館別館として栄えた「四万グランドホテル」。このたび≪ハローキティ≫とともに新たな温泉の楽しみを皆さまにご提供します。
交通も通信も不便な明治・大正の時代から、四万温泉を愛しいらしてくださったハイカラさんが、今回≪たむらオリジナル・和モダンスタイルのハローキティ≫で蘇ります。
≪世界で初めてのハローキティが楽しめる温泉≫で身も心も健康に。
下記に概要を紹介しております。お気軽にお問合せください。


【かふぇ ふろれすたの概要】
■「かふぇ ふろれすた はろうきてぃ」について
湯治や避暑を兼ねた保養の場であった四万温泉で、湯上りにのんびり寛いだのは温泉街の茶屋でした。この度、「四万グランドホテルの1階ロビー脇」には、ちょっぴり都会をイメージした和モダンカフェの「かふぇ ふろれすた はろうきてぃ」ができました(ふろれすた“Floresta”はスペイン語で木立・森を表わす言葉です)。
袴スタイルと和モダンの着物スタイルは、四万の四季を彩る花(さくら・つばき・ゆり・うめ・しゃくやくなど)をモチーフにして華を添えた、≪たむらオリジナルのハローキティ≫です。
メニューは、湯上りにちょっとつまむ“おいなりさんとお茶”“ハイカラカレー”“気取ったコーヒー”そして“地元の花豆を使った甘味”などをご用意しました。
店内には、ちょっと≪おすまししたハローキティ≫が皆さまをお出迎えし、一緒に写真撮影できるスポットもあります。おそろいのリボンをつけ、巾着を持っての記念撮影も「かふぇ」の楽しみです。
四万グランドホテルに滞在されるお客様がくつろぐ場として、また四万温泉にいらしたすべてのお客様に、気軽に立ち寄っていただける社交の場として「かふぇ ふろれすた はろうきてぃ」をお楽しみいただけます。

イメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/54816/img_54816_1.jpg


【メルヘンの湯の概要】
■展望風呂「メルヘンの湯」について
新湯川からこんこんと湧き上がる四万の源泉は、胃腸に効果があると言われ、湯治場として長く愛され続けてきました。また、傷治しの湯としても親しまれ、肌にやさしく、しっとりしたベールに包んでくれる美肌の湯とも言われます。
「たむらの森」「新湯の清流」「美肌の源泉」をイメージしたハローキティ。
世界中で愛されているキャラクターが、四万の湯につかり見る夢を表現しました。
アール・ヌーボー様式で装飾された展望風呂「メルヘンの湯」は、「四万グランドホテル」清祥館の最上階7階にあり、エレベータの扉が開くとその幻想的なものがたりが始まります。
浴場の大きく開けた窓から〈たむらの森〉の自然あふれる景色を眺めつつ、≪世界初のハローキティがあふれる温泉≫をお楽しみいただけます。
展望風呂「メルヘンの湯」は、「四万グランドホテル」にご宿泊される女性のお客様だけが、その滞在されるすべての時を過ごしていただける浴場です。
長く人々に愛されてきた四万温泉に、来るたびに新たな楽しみが見つかるよう、オリジナルグッズも続々登場予定です。

イメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/54816/img_54816_2.jpg


【四万グランドホテルの概要】
■温泉について
自家源泉から、24時間完全放流の掛け流し天然温泉です。肌に優しく、飲泉もできる胃腸の湯として知られており、露天風呂「室生の湯」は能舞台を模して建てられています。姉妹館「四万たむら」の6つの湯量豊富な温泉も入浴パスポート購入にて楽しめます。
※入浴パスポート:通常価格 ¥1,730/宿泊者限定価格 ¥540

イメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/54816/img_54816_4.jpg
      http://www.atpress.ne.jp/releases/54816/img_54816_5.jpg
      http://www.atpress.ne.jp/releases/54816/img_54816_6.jpg

■客室について
大自然に囲まれた4つの館にはそれぞれの特徴がございます。
[清心館]
ここちよい川のせせらぎが優しく包み込む、昭和の懐かしい雰囲気を残したお部屋です。当館では一番リーズナブル。お部屋にはお風呂がございません。
[清祥館]
ゆったりと過ごせる純和風のお部屋です。開放的な雰囲気でお客様を温かくお迎えいたします。全室バス・トイレも完備。
[清流館]
山と川に囲まれて大自然の癒しをたっぷり受けられるこの客室は、ゆったりした2間続きの広めのお部屋が多く、ご家族やグループのお客様にのんびりとお使いいただけます。
[清山館]
山あいにひっそりと佇む当館自慢のお部屋。エントランスから少し離れており静寂なひとときをお寛ぎいただけます。

イメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/54816/img_54816_3.jpg

■料理について
飲泉できる四万温泉を利用した健康的な源泉料理を中心に地元の食材を活かした豪華料理をご用意しております。お好きなものをお好きなだけお召し上がりください。

イメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/54816/img_54816_7.jpg
      http://www.atpress.ne.jp/releases/54816/img_54816_8.jpg
      http://www.atpress.ne.jp/releases/54816/img_54816_9.jpg


・施設名   : 四万グランドホテル
・ウェブサイト: http://www.shima-grand.com/
・施設    : 客室99室(和室96、和洋室2、特別室1)
         宴会場、大浴場(内湯男女各2、露天風呂男女各1、
         貸切家族風呂、サウナ男女各1)、バー、ラウンジ
・所在地   : 〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町四万4228
・電話番号  : 0279-64-2211


オープン当日(2015年1月9日)は、ハローキティと、「ゆるキャラ(R)グランプリ2014」1位を獲得しました「ぐんまちゃん」も来館!

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「54816」を
担当にお伝えください。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00
  • Webからのご相談はこちら
    お問い合わせフォームへ