漢字アートサイト『J-art(Japanese art)』サービス開始!  ~漢字の魅力を海外に発信し、要望の漢字を作成~

2014.09.04 12:00

真通株式会社(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:大島 万洋)は、漢字の魅力を発信するWEBサイト『J-art(Japanese art)』の公開を9月4日に開始いたしました。

漢字アートサイト『J-art(Japanese art)』TOP画像
漢字アートサイト『J-art(Japanese art)』TOP画像

『J-art(Japanese art)』: http://japanese-art.jp

漢字アートサイト『J-art』は、あなたの事を考え、あなただけの為に有る、そんな漢字作品を提供しています。
漢字アートサイト『J-art』の目的と活動の根源、それは、現在の日本のカルチャーに注目したものです。


■サービス開始の背景
富士山の世界遺産登録、和食の無形文化財登録、フランスでのジャパンエキスポ開催など、日本カルチャーが世界にどんどん発信されています。
また、日本への外国人観光客数も2020年までに年間2,500万人と対外国人産業は国を挙げての事業となっています。

世界的に「日本の漢字」はクールで格好いいと評価されています。しかしその意味を伝える事は、今までほとんどなされていませんでした。日本人の発想では考えつかないような奇想天外な漢字をタトゥーにしてSNSで発信されていたりしますが、一時的な面白さはあっても使い方を誤り大変残念な気持ちになります。日本を愛するものとして日本の良さ、漢字の素晴らしさを外国の方に正しく伝えるため、また、漢字の意味を理解してもらい、サイトにて作成した作品を受け取ってもらう事、それが漢字アートサイト『J-art』を始める理由です。


■『J-art』の特長
まず、世界中の人が漢字を身近に感じることができるようにサイトやSNSを通じて漢字の魅力を発信していきます。次に、名前なのか形なのかイメージなのか、世界中の人が希望する漢字の内容を聞くことで、より納得できる形の漢字を作成いたします。逆にこちらから提案も出来ます。

書の達人による手書き作成ですので、機械的なフォントと違い、よりオリジナリティに富んだ幅の広い作品となり、オンリーワンの作品が出来上がります。また、1つ1つがオーダーメイドであるため、1文字1文字に意味を持たせ、文章ならその真髄を作品と共に伝えることが出来ます。

最後に、出来上がった作品はインターネットを通じてデータ送信することで、そのまま使用したり、印刷することも出来ます。データを元にタトゥーを入れる事もでき、上質な紙で印刷し、額に飾ればアートにもなります。
オリジナルTシャツやコップなどのノベルティーとして利用すれば思い出の作品としてご利用いただけます。

また、本サイトでは無料のサンプルデータのダウンロードも可能で、随時YouTubeにて動画配信もしています。

今後も、日本の1つの文化が世界中で愛され、幸せをもたらすよう心より願いながら漢字アートサイト『J-art』を広げていきたいと思います。


■運営会社概要
社名  : 真通株式会社
本社  : 〒810-0072 福岡県福岡市中央区長浜1-2-4 三ツ和ビル1F
代表者 : 代表取締役 大島 万洋
設立  : 2004年7月
事業内容: Webマーケティング事業、Web制作事業、広告代理業全般、
      インターネット通販事業
URL   : http://www.sintsu.co.jp/

カテゴリ
サービス
ジャンル
その他ライフスタイル

プレスリリース動画

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「50701」を
担当にお伝えください。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00
  • Webからのご相談はこちら
    お問い合わせフォームへ
お客さまの声
問い合わせが大幅に増加!地方まで網羅できるメディアリストの豊富さと手厚いフォローがポイント
株式会社東急ハンズ 山田 一之様

アクセスランキング