日本初、紫外線カット専用の使い捨て不織布マスク発売 ~手軽か...|

日本初、紫外線カット専用の使い捨て不織布マスク発売  ~手軽かつ衛生的に日焼けを防止 街中で着用しても違和感のない形状~

2014.09.04 10:30

株式会社kokua(所在地:東京都千代田区、代表取締役:坂巻 玲衣)は日本初となる紫外線カット専用の使い捨て不織布マスクを発売致しました。通気性、サイズなど紫外線カットに特化し、また使い捨てのため清潔に日焼けを防止できます。衛生用マスクと同じ形状なので通勤や外出など様々な状況で使用可能です。

商品着用イメージ
商品着用イメージ

■開発背景
美容のために肌へのレーザー治療を受けたあとは治療の影響で皮膚が赤くなり、
また紫外線を避ける必要があります。生活の中で紫外線を避ける事は難しく、室内や車の運転中にも肌は紫外線にさらされています。
そういった日焼け止めクリームで対策をするには手間が煩わしい、毎日の様々な場面で気軽に紫外線対策ができるように、紫外線カット専用マスクを開発致しました。


■遮蔽率95%の紫外線カット専用マスク
このマスクは紫外線をカットする機能素材でできています。紫外線をカットする繊維を均一に練り込み、特別に作った不織布が太陽光を反射、吸収します。検査機関である一般財団法人カケンテストセンターの測定で、紫外線の遮蔽率95%を記録しました。

衛生用マスクに近い形状なので、街中で着用しても目立ちにくく、外出する時はもちろん、車の運転、犬の散歩、ウォーキング時、また着脱が容易なため洗濯物を干す時や室内での紫外線対策など、季節を問わず様々な場面でご利用いただけます。
コンビニエンスストアへのちょっとした買い物、トレーニングジムや、肌へのレーザー治療をした帰り道など、化粧をしていないことが多い場面でも顔を隠しながら手軽に紫外線対策が可能です。

一般的なマスクの幅が17.5センチなのに対し、このマスクは両端を5センチずつ伸ばし、27.5センチまで大きく作っております。一般的な衛生用マスクでは覆いきれず、シミのできやすい頬や耳の下あたりまでしっかりと紫外線から守ることができます。


■衛生的で快適に使用できる使いきりタイプ
本商品は使いきりのため、衛生的です。ただし紫外線カットの効果は通常条件下において持続するため、個人の裁量のもと何度か繰り返し使用することも可能です。
また、通常上にあるワイヤーを下にして使用します。ワイヤーを曲げることで、通気性が良くなり快適にお使いいただけます。眼鏡やサングラスも曇りにくくなります。
装丁にもこだわり、高級感のあるパッケージですのでギフトにも適しています。

※洗濯による再利用はできません
※花粉、ウイルス防止には適しません


■商品概要
商品名 :kokua 使い捨て不織布 紫外線カット専用マスク
価格  :1,566円(税込)
枚数  :3枚
素材  :[本体] ポリプロピレン、レーヨン、ポリエステル
     [耳ひも]ポリエステル、スパンデックス(PU)

実用新案登録済 意匠出願中


■会社概要
会社名 : 株式会社kokua
所在地 : 東京都千代田区外神田4-6-7 7F
代表者 : 代表取締役 坂巻 玲衣
事業内容:マスクの製造卸販売、コンサルタント業
URL   : http://kokua.jp

カテゴリ
商品
ジャンル
美容

プレスリリースロゴ画像

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「50303」を
担当にお伝えください。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00
  • Webからのご相談はこちら
    お問い合わせフォームへ

お客さまの声
問い合わせが大幅に増加!地方まで網羅できるメディアリストの豊富さと手厚いフォローがポイント
株式会社東急ハンズ 山田 一之様