食べるだけで「報酬」ゲット!飲食店クーポンサイト『fun@外...|

食べるだけで「報酬」ゲット!飲食店クーポンサイト 『fun@外食 -関西版-』8月にリリース

株式会社コネクションリンク(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:内田 敦)は、飲食店の利用で「報酬」がもらえる飲食店クーポンサイト『fun@外食 -関西版-』をリリースしました。

TOPページ【PC版】
TOPページ【PC版】

『fun@外食 -関西版-』: http://fun-gaisyoku.com/


■飲食店の利用で「報酬」がもらえる新サイト登場
『fun@外食 -関西版-』では、イタリアン・和食・中華・フレンチなど、バリエーションに富んだ飲食店・レストランを多数掲載しています。さらに各店舗とも、同サイトのオリジナルコース料理を用意。飲み会やデート、女子会といった「普段使い」はもちろん、会社の宴会や接待などのシーンにも幅広く活用できるサービスです。
その中でも同サイト最大の特徴は、利用者への「報酬」システムにあります。サイト経由で飲食店を使うだけで、利用者には「報酬」として、当日の飲食代金に応じたキャッシュバックが支払われるというものです。上手に活用すれば、通常よりも「格安で」飲食が楽しめる上に、利用者には「報酬」が返ってくるという仕組みとなっています。


■サイトを利用する4つのメリット
飲食店クーポンサイト『fun@外食』利用者の活用のメリットは、以下の4点です。

【1】食べに行くだけで「報酬」をゲット
『fun@外食』の特徴は、同サイトに掲載された飲食店を利用するだけで、利用者に「報酬(キャッシュバック)」が発生するというものです。キャッシュバック率が30%(2014年8月時点)に設定されている店舗もあり、従来型のクーポンサイトと比べてみても、“割安で飲食店が使える”と利用者には早くも評判をいただいています。

○活用事例1[飲食店の利用で報酬を得るケース]
友人5名との飲み会、飲食代40,000円、割引率30%のお店を予約した場合
⇒40,000円×30%=12,000円
実際の支払い額は28,000円。
残りの12,000円が、利用者の手元にキャッシュバックされます。

キャッシュバック分の差額は、店頭での支払時で差し引かれるのではなく、後日、振込にて利用者に支払われる点もまた、同サイトの大きな特徴です。例えばデートや接待など、クーポン利用に抵抗があるシーンでも、気兼ねなく割引を受けることができるため、様々なシーンでの活用が想定できます。


【2】知人への飲食店紹介で「報酬」をゲット
さらに「知人への紹介」でも、同様に報酬(キャッシュバック)が発生します。つまり、利用者自身が飲食店に行かなくても、いわゆる「紹介料」の名目で報酬を得られるという仕組みです。
※ご本人様が来店されない場合は対象はコース料理のみになります。

○活用事例2[知人への紹介で報酬を得るケース]
Aさんの知人Bさんが、今後デートで使う飲食店を探していたとします。Aさんは『fun@外食』経由でイタリアンレストラン(報酬額30%)を予約。BさんはAさんの名前を告げるだけでAさんが予約したイタリアンレストランを利用することができます。後日、Aさんの元に、Bさんが飲食代として支払った金額の30%が振り込まれます。

このように、来店しなくてもAさんの手元に報酬が振り込まれます。
上記ケースのほか、例えば、都合で行けない飲み会などでも、そのセッティングを代行してあげるだけで「報酬」が得られるという仕組みです。


【3】飲食店の「集客課題」を解決する
利用者だけでなく、提携飲食店にとっても『fun@外食』は大きなメリットとなります。
利用者に支払う報酬(キャッシュバック)率は、店舗側が時間帯や曜日に応じて、任意に設定できるようになっています。つまり、空席が出がちな「空き時間」に限定したクーポンを発行することで、空席を埋めていくことが可能です。
ムダな「空き時間」は飲食店にとって大きな打撃となります。そこで時間帯や曜日を絞って、集中的に集客をかけられる同サイトが手助けをします。集客に課題を抱える店舗にとって、強い味方となるサービスです。


【4】かんたん操作。パソコン初心者でも安心
サイトの利用方法は、とてもシンプルです。検索機能やログイン後のマイページ機能も充実しており、ひと目でわかり易いインターフェースを採用。パソコン初心者でも操作しやすい設計となっています。利用料・登録料などの費用は一切不要です。(利用の手順… http://fun-gaisyoku.com/guide.html )


■今後の展開
『fun@外食』は、現在のところ関西圏をサービス対象エリアとしていますが、ゆくゆくはさらにエリアの拡大を行い、来年初頭には「首都圏版」のリリースを予定しています。
運営代表の内田は「クーポンの利用者様はもちろん、掲載の飲食店様にも十分メリットを実感いただけるサービスになっています」と語ります。
また、「報酬(キャッシュバック)の割合では、他クーポンサイト様と比べても高く設定できているという自負があります。普段の外食シーンでご利用いただくことはもちろんですが、それこそ『報酬』を目的にドンドンお申込みいただくといった使い方でも歓迎です。様々なシーンや目的に合わせて、楽しくおトクに活用してもらいたいですね。」と述べています。


■会社概要
社名 : 株式会社コネクションリンク
所在地: 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町二丁目5番5号
代表 : 代表取締役 内田 敦

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「49477」を
担当にお伝えください。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00
  • Webからのご相談はこちら
    お問い合わせフォームへ
お客さまの声
問い合わせが大幅に増加!地方まで網羅できるメディアリストの豊富さと手厚いフォローがポイント
株式会社東急ハンズ 山田 一之様

アクセスランキング