巣鴨のかき氷専門店『かき氷工房 雪菓』が夏休み限定で学割を開...|

巣鴨のかき氷専門店『かき氷工房 雪菓』が夏休み限定で学割を開始  ~日光の天然氷を“安納芋”“納豆きな粉”などのユニークなフレーバーで~

2014.07.28 11:30

日光の天然氷を使用している巣鴨のかき氷専門店『かき氷工房 雪菓』は、夏休み期間限定で、学割を開始いたしました。

いちごミルク
いちごミルク

【キャンペーン概要】
<期間>
7月28日(月)から8月29日(金)まで、夏休み期間の平日のみ

<対象>
大学生、専門学生、高校生、中学生、小学生、小学生以下の子供
(大学生、専門学生、高校生は会計時学生証のご提示が必要です。)

<割引料金>
通常サイズ、ミニサイズともに100円引き。
夏季限定のメロンやプルーン、定番商品である抹茶やいちごミルク、少し変わった安納芋やブルーベリーチーズ、カスタード、納豆きな粉などを含む全商品が対象。

※テイクアウトは対象外となります。
※2人で1杯などは対象外。1人1杯以上のオーダーをしてくれた方のみ1品につき100円引きとなります。


【かき氷工房 雪菓について】
<日光の天然氷を使用>
当店では日光の天然氷でご提供しております。天然氷とは、冬場に湧水を池に溜めて2週間かけてじっくり凍らせた氷のことです。昭和初期のピーク時には全国に100軒近くあったとされる氷室(冬場採氷された「天然氷」を保存しておく所)ですが、現在では5軒を残すのみとなりました。そんな貴重な氷を日光の松月氷室様からご提供して頂いております。2週間かけてじっくり凍らせた天然氷を使用することにより、密度の濃い固くて綺麗な氷ができあがります。そうしてできた氷はとても薄く削ることができ、従来のかき氷とは全く違った、よりふわっとした食感を楽しむことができます。

その他にも、氷自体が練乳の様に甘いミルク氷もご用意しています。

<手作りのシロップ、練乳を使用>
シロップ、練乳は全て手作りのものを使用しています。フルーツ系のシロップは全て生の果物から作られています。かき氷に合うシロップ一つ一つにこだわり、新しいシロップの考案も日々行っております。
また、かき氷をよりお楽しみいただけるトッピングもご用意しており、人気の高い練乳は無料でご利用いただけます。

<メニュー例>
・通常サイズ
いちごミルク   :800円
抹茶       :800円
メロン      :800円
プルーン     :800円
ブルーベリーチーズ:800円
カスタード    :800円
安納芋      :700円
納豆きなこ    :800円

ミニサイズは一律600円で提供しています。
その他、多数のメニューをご用意しております。


【店舗概要】
<アクセス>
所在地:〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-37-6
山手線JR巣鴨駅より徒歩5分
都営地下鉄三田線巣鴨駅より徒歩3分
巣鴨地蔵通り商店街をまっすぐ進み高岩寺本堂(とげぬき地蔵)の境内に入り、本堂の左側を抜ければ当店舗がございます。

<営業時間>
11:00~18:00(定休日 毎週水曜日)

<かき氷工房 雪菓のホームページ>
http://www.atelier-sekka.com/

カテゴリ
キャンペーン
ジャンル
フード・飲食

プレスリリースロゴ画像

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「49191」を
担当にお伝えください。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00
  • Webからのご相談はこちら
    お問い合わせフォームへ
お客さまの声
問い合わせが大幅に増加!地方まで網羅できるメディアリストの豊富さと手厚いフォローがポイント
株式会社東急ハンズ 山田 一之様