がんばる子育てママ達の“プチ起業”が熱い!半年で必要なスキル...

がんばる子育てママ達の“プチ起業”が熱い! 半年で必要なスキルが身につく「プチ起業応援セミナー」7月19日開催

好きなことや得意なことを活かしてコンサルタントになりたい人、プチ起業したい人に役立つ情報を提供する「コンサル大学」( http://master-consultant.jp/ )(主催:ひみつきちJ株式会社/代表取締役:北岡 秀紀)では、子育てと両立できる働き方の1つであるママ達の「プチ起業」を応援し、半年で実現させるための実践講座『売れっ子コンサルタントになるための2つのスキルと3つの武器 実践講座』を2014年7月19日(土)に開催いたします。(全6回・2014年7月~12月まで月1回開講)

コンサル起業講座の様子
コンサル起業講座の様子

本講座は、これまでにママ起業家や売れっ子コンサルタントが数多く誕生した人気講座です。今回は、プチ起業を目指す約12名の女性が参加予定です。(7月10日現在)


■セミナー開催の背景
安倍内閣では、女性の活躍を成長戦略の中核に位置づけ、子育て後の再就職・起業支援といった取り組みを打ち出しています。(内閣府男女共同参画局「共同参画」2013年7月号)
現在、日本国内の共働き世帯の割合は59%(2012年 総務省調べ)。多くのママ達は、パートやアルバイト、時短で職場復帰といった働き方を選んでいますが、“得意や好き”を活かした新しい働き方である「プチ起業」にチャレンジする人も増えています。しかし、「プチ起業」を実際にはどうやって始めたらいいのかわからないという方が多いのが現状です。

当社ではママ達の「プチ起業」を応援し、半年で実現させるための講座を7月19日(土)より開講いたします。(全6回・2014年7月~12月まで月1回開講)
実践的で確実に効果が出せる手法を伝えることで、輝きたいママ達を応援します。


■プチ起業の具体例
自宅で料理教室、自宅でネイルサロン、手作り雑貨をネット販売、これまでの経験を活かしてコンサルタント…など、「プチ起業」の業種は様々です。
自宅で仕事ができ、自分のリズムで時間管理ができるので、子育てママにピッタリの働き方です。


■セミナーの内容
自分が何で起業するかの見極め、ブログやSNSでどのように発信するのか、独自性の作り方、集客方法の確立、クライアントを獲得するためのマーケティングスキル、伝えたいことを多くの人に適切に伝えるライティングスキルなどを、半年間でしっかり身につけ、実践し、半年で実現できる内容です。宿題もあります。

【独自のメリットは?】
(1) 通うのは月に1度だけ。講座中にワークをし、あとは自宅での宿題を実践しながら、6ヶ月間で学び、形にします。小さなお子さんがいる主婦の方でも参加しやすくなっています。

(2) 同じように子育てをしながら起業を目指す女性の仲間と出会うことで、励まし合いながら、切磋琢磨するライバル、仲間を得ることができます。受講生には男性もいるので、より様々なビジネスモデルや起業プランを知ることができます。

(3) 講師は、話しやすく実績ある若手実力コンサルタント。最新のプチ起業方法を学べます。


■セミナー講師の紹介
北岡 秀紀:1979年生まれ。
これまで約1,000のクライアントのコンサルティングを実施し、数々の店・中小企業・オンラインショップの売上改善を果たす。その成功率は93.8%を誇る(2013年3月現在)。単に机上の空論ではなく、「実証済みのノウハウだけを伝える」ことを信条としている。また、コンサルタントを指導する講座は成果の高さから毎回人気で、これまでの受講生は300名以上。初年度から年商1,000万円を売上げたり、子育てママがトップコンサルタントとして大活躍したりするなど、多くの卒業生が夢を実現している。2014年より子育てママの「プチ起業」応援に力を入れている。著書に「小さくても仕組みでガンガン売れる会社のつくり方」(かんき出版)、「96%の人がやっていない 稼ぐ人の常識破りの仕事術」(アスコム)他。


■セミナー概要
セミナー名 : 『売れっ子コンサルタントになるための2つのスキルと
        3つの武器 実践講座』
実施日時  : 7月19日/8月16日/9月20日/10月18日/11月15日/12月13日
        13時~18時
実施場所  : 東京都千代田区神田鍛冶町3-2-2
        エッサム神田ホール
開発・販売 : ひみつきちJ株式会社
お申込方法 : 若干名のお席がございます。
        info@himitsukichi-j.co.jp まで御問合せください。
ご案内ページ: http://master-consultant.jp/2by3/index.html

■コンサル大学とは
http://master-consultant.jp/
自分の好き、得意なことを活かしてコンサルタントや、専門家として独立したい人にとって必要な情報やノウハウをお伝えしています。オンライン上のみならず、実際の講座やセミナーも開催しています。


■会社概要
会社名   : ひみつきちJ株式会社
所在地   : 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目23-14
設立    : 2012年5月
代表者   : 代表取締役 北岡 秀紀
ホームページ: http://himitsukichi-j.co.jp/

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
子育て・保育

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。