1万人の花嫁の声から生まれた、ゆるく・ラクしてキレイになれる...|

1万人の花嫁の声から生まれた、ゆるく・ラクしてキレイになれる情報サイト  忙しい花嫁のための『DERELLA(デレラ)』開設

ブライダル事業を行なうLMNホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:近藤 浩)では、「憧れの日は、自分史上最高のキレイで結婚式当日を迎えたい!」「でも仕事もしているし、どうしても忙しい」という花嫁のために、「ゆる・ラク・キレイ花嫁」をコンセプトとした、楽をしてキレイになるための情報サイト『DERELLA(デレラ)』を2014年7月14日にスタートいたしました。

『DERELLA』トップページ
『DERELLA』トップページ

DERELLA
http://derella.jp/


■忙しくてもキレイでありたい!~「忙しい花嫁」の本音~
当社は、2009年に「現在の結婚式の費用が高すぎてできない」という声から、「結婚式はかしこく」をキャッチフレーズとした「スマ婚」を立ち上げるなど、ブライダル業界にイノベーションを起こしてきました。

花嫁たちは、結婚式当日までに「自分史上最高のキレイ」を目指し、ドレスが似合う体系を考え、ダイエットや二の腕痩せ、そして写真映えを考え、小顔矯正に美肌作りなど、花嫁の美に対する欲求には限りがありません。
「結婚式当日を迎えるにあたり、普段とは違ったキレイになる努力をしたか?」という質問に対しては、99%の人がYESと答えている一方、共働き率が上昇しているため、仕事をしながら結婚準備をする人の割合は78.4%に上ります(スマ婚調べ)。

花嫁たちの生の声を聴くと、「仕事と、招待状作成などの結婚式の準備はどれだけ忙しくても、絶対にやらなくちゃダメ。ただ、本当は自分磨きも目一杯やりたいのだけど、なかなか忙しかったり、仕事で疲れたりで、特別なことができない」という声がとても多いです。さらに、現代の忙しい花嫁の本音は努力とはかけ離れているものでした。

「キレイになりたいが、忙しい中、やはり本音はめんどくさい…」というのが花嫁の本音です。何がめんどうかヒアリングしたところ、以下のような回答がありました。

<花嫁の本音 一例>
・美顔器の水を入れるのも面倒。掃除も面倒。美顔器の前で10分座っているもの面倒
・スムージー作りは、野菜購入から無理。野菜洗って、機械洗ってなんて、絶対無理
・食事は、減らしたりするのは我慢できない。何かをプラスで食べるのならOK
・そもそも、キレイになる努力は、寝ながら、テレビみながら、の「ながら」ならできるが、専門での努力は無理


■1万人の花嫁の声から生まれたサイト
『DERELLA』は、結婚式の準備や仕事など、一生に一度の晴れ舞台に立つ準備をする時間と余裕がない現代の「忙しい花嫁」にフィットした「ゆるく、楽に、キレイに」なる情報提供サイトです。
サイト名は「シンデレラ(Cinderella)」に由来しており、『DERELLA』を通して、すべての花嫁がシンデレラのように自分の中にある本当のキレイを見つけ、自分史上最高のキレイで最高の一日を迎えてもらえるようにと開設いたしました。

URL: http://derella.jp/


■会社概要
商号  : LMNホールディングス株式会社
代表者 : 代表取締役 近藤 浩
所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-14 新宿北西ビル6F
設立  : 2003年6月
事業内容: ブライダルプロデユース・ブライダル情報サイト
資本金 : 3,000万円
URL   : http://lmn.co.jp/


【本サイトに関するお客様からのお問い合わせ先】
LMNホールディングス株式会社
Tel:03-5155-5007

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「48569」を
担当にお伝えください。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00
  • Webからのご相談はこちら
    お問い合わせフォームへ
お客さまの声
問い合わせが大幅に増加!地方まで網羅できるメディアリストの豊富さと手厚いフォローがポイント
株式会社東急ハンズ 山田 一之様