~クイズに答えて、社会貢献&お得にお買い物~セシールが社会貢...

~クイズに答えて、社会貢献&お得にお買い物~ セシールが社会貢献コンテンツ『せし・ハピクイズ』を開始

株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)は、「セシール」で展開するCSR活動の一環として、2014 年5 月29日(木)よりセシールオンラインショップにおいて、女性や子供たちに関する社会問題をテーマとしたクイズ『せし・ハピクイズ』を展開します。クイズ全問正解者には、セシールよりお買い物時にご利用いただける“寄付つき値引きポイント”をプレゼントし、本特典を利用したお買い物1件につき5円を、途上国の女の子を支援する公益財団法人プラン・ジャパンへ寄付いたします。

メイン
メイン

セシールでは、これまで「女性」や「子ども」をテーマとしたCSR活動を行ってきましたが、この度、セシールオンラインショップ内にて、女性や子どもの社会問題を考える社会貢献コンテンツ『せし・ハピクイズ』を開始することとなりました。
本コンテンツでは、全5問のクイズに正解することで、お買い物時にご利用いただける「寄付つき値引きポイント」を195円分プレゼントし、本特典を利用したお買い物1件につき5円を、セシールより公益財団法人プラン・ジャパンへ寄付いたします。

昨今、特に途上国では女性に対する差別や暴力などが社会問題化しています。そこで、本年度のクイズテーマを「途上国の女の子支援」とすることで、途上国の女の子たちが置かれている現状を、簡単なクイズ形式で知っていただく機会を提供し、さらにはお客様自身が楽しくお買い物をしながら気軽に社会貢献活動へ参加いただけるプログラムとなっています。なお、本クイズの問題作成については、公益財団法人プラン・ジャパン様にご協力いただいております。

今後もセシールでは、カタログやインターネットなど、通販チャネルを利用した取り組みで、お客様とともに社会にやさしい取り組みを実践してまいります。

【コンテンツ概要】
■クイズ名 せし・ハピ クイズ http://www.cecile.co.jp/pr/quiz/
■開始日  2014 年5 月29日(木)より開始
■内容   女性やこどもの社会問題を考えるためのクイズを展開。
      全問正解者には、お買い物時にご利用いただける「寄付つき値引きポイント」を195円分
      プレゼントし、本特典を利用したお買い物1件につき5円を、セシールから下記団体へ寄付。
■寄付先  公益財団法人プラン・ジャパン http://www.plan-japan.org/

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報