お客さまの事業成長を支援するプロジェクト並走型の パッケージプログラム「Scope of Solutions(TM)」*1提供開始

企業動向
2025年7月24日 13:00
FacebookTwitterLine

株式会社東急エージェンシー(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高坂 俊之)は、お客さまの事業成長を支援するソリューションを8つの領域・テーマのパッケージプログラムとして体系化した「Scope of Solutions(TM)」の提供を開始いたします。


東急エージェンシーは、お客さまが直面している課題に応え、より付加価値の高いブランド体験を実現するために、「お客さまのバリューチェーン全体での価値共創」に取り組んでいます。お客さまからのご相談内容も従来のマーケティング・コミュニケーション領域にとどまらず、インナーブランディングやCRM、SXなど多岐に渡っています。また、マーケティング・コミュニケーション領域においても「顧客の行動実態を把握したい」、「話題化したい」、「効果を定量的に把握したい」など、事業成長のために解決すべきイシューを明確にする分析力や、効果を最大化するためのメソッドなどが求められています。


「Scope of Solutions(TM)」では、近年ご相談いただくことが増えている8つの領域・テーマを取り上げ、東急エージェンシーが長年培ってきたナレッジやメソッドをパッケージプログラムとして体系化しています。それぞれのパッケージが「お客さまのイシュー」「東急エージェンシーの取り組み姿勢」「取り組みの基本ステップ」「活用するツール/メソッド」「特長(他の相談先との比較)」から構成されています。現在お持ちの課題に対してどのような取り組みが可能かをイメージしていただき、ご相談先を検討される際の参考としてご活用いただけます。


Scope of Solutions

Scope of Solutions


【Scope of Solutions(TM)概要】

「Scope of Solutions(TM)」には、以下8つの領域・テーマのパッケージプログラムが格納されています。

URL: https://www.tokyu-agc.co.jp/article/202507_02.html

「経営・事業構想」関連領域

「経営・事業構想」関連領域



#1「ブランディング」ソリューション

#1「ブランディング」ソリューション



#2「CXデザイン」ソリューション

#2「CXデザイン」ソリューション



#3「SX・SDGs」ソリューション

#3「SX・SDGs」ソリューション



#4「マーケティング・ベーシック」ソリューション

#4「マーケティング・ベーシック」ソリューション



「顧客創造」関連領域

「顧客創造」関連領域



#5「新規顧客獲得」ソリューション

#5「新規顧客獲得」ソリューション



#6「効果検証」ソリューション

#6「効果検証」ソリューション



#7「CRM」ソリューション

#7「CRM」ソリューション



#8「話題化」ソリューション

#8「話題化」ソリューション



東急エージェンシーは今後も、課題解決のために必要とされるソリューションを開発し、これらを分かりやすい形でご提供・ご活用いただくことで、お客さまの事業成長のために並走してまいります。

各テーマやパッケージプログラム内でご紹介しているツールやメソッドなどにご興味がございましたらお気軽にお問合せください。

すべての画像

Scope of Solutions
「経営・事業構想」関連領域
#1「ブランディング」ソリューション
#2「CXデザイン」ソリューション
#3「SX・SDGs」ソリューション
#4「マーケティング・ベーシック」ソリューション
「顧客創造」関連領域
#5「新規顧客獲得」ソリューション
#6「効果検証」ソリューション
#7「CRM」ソリューション
#8「話題化」ソリューション