社会福祉法人青葉仁会×ココウェル 3種のオーガニック原料だけ...

社会福祉法人青葉仁会×ココウェル  3種のオーガニック原料だけで作った、新食感の口どけチョコ  心にも身体にもやさしいバレンタインに、100個限定で新発売

80%以上がココナッツ原料。 甘くておいしいのに低GI、代謝や免疫力を高める効果も

ココナッツ製品の製造・輸入・販売でフィリピンの貧困問題解決を目指す株式会社ココウェル(所在地:大阪市西区、代表取締役:水井 裕)は、有機JAS認証取得のエキストラバージンココナッツオイル、ココナッツシュガー、ココアパウダーだけで作った、口の中でとろける新食感の「ココナッツ生チョコ」を1月29日に発売します。社会福祉法人青葉仁会(所在地:奈良市杣ノ川町、理事長:榊原 典俊)との協働によるもので、ココウェルオンラインショップとココウェルカフェで50個、2月5日~14日の期間限定で伊勢丹新宿地下2階のビューティーアポセカリーにて50個の合計100個限定で販売します。バレンタイン以降はオンラインショップにて、隔週40個限定で販売予定です。甘くておいしいのに血糖値が上がりにくい低GI、代謝の早いMCTも豊富に含みます。心にも身体にもやさしいバレンタインチョコや、罪悪感なく食べられるスイーツにも最適です。


ココウェル ココナッツ生チョコ パッケージ


ココウェル ココナッツ生チョコ


■ココナッツオイルの性質を生かした新食感の口どけチョコ、ついに商品化

ココナッツオイルは20℃以上で液体になるという性質を生かし、口の中に入れた瞬間とろける新食感が特徴です。これまでココナッツの講座やワークショップのみで提供し、好評を得ていたレシピで、発売を望む声が多かったことから商品化が決まりました。



■甘くておいしいのにギルティフリー

使用しているのは3種の有機原料のみ。代謝が早く中性脂肪になりにくい中鎖脂肪酸(MCT)を約65%も含み、抗菌・抗炎症・抗酸化作用で免疫力を高めるラウリン酸も豊富に含むエキストラバージンココナッツオイル、糖質制限中にも最適な、GI値が35と天然糖の中でも極めて低く、ミネラルも豊富なココナッツシュガーと、ココアパウダーのみで作っています。甘くておいしいのに罪悪感なく食べられる、ギルティフリーチョコレートです。



■社会福祉法人青葉仁会×ココウェル

福祉事業所で働く障がいのある方の工賃や働きがいを高められるよう、福祉と企業が協働し、持続可能な事業の開発を目指す「福祉未来価値創造大賞」への参加をきっかけに、青葉仁会と出合いました。今後日本での製造は青葉仁会との協働を進め、障がいのある方の就労支援にも貢献していきたいと考えています。



■商品概要

商品名 :ココナッツ生チョコ

価格  :1800円(税別)

内容量 :18個

原材料 :有機ココナッツオイル、有機ココナッツシュガー、有機ココア

製造  :社会福祉法人青葉仁会

販売場所:ココウェルオンラインショップ( https://www.cocowell.jp/ )、

     ココウェルカフェ、伊勢丹新宿店B2ビューティーアポセカリー


※個数限定販売について

・バレンタイン向けに、ココウェルオンラインショップとココウェルカフェにて、50個限定で販売。2月4日までの注文受付で、2月11日以降商品発送予定。

・2月5日〜14日の期間限定で、伊勢丹新宿地下2階のビューティーアポセカリーにて50個限定販売予定。

・バレンタイン以降は毎週20個限定で販売予定。



■ココウェルカフェ http://cocowellcafe.jp/

ココナッツ専門店だからこそできる、上質のココナッツ原料を贅沢に使用した、ヘルシーココナッツカフェです。ココナッツオイルやココナッツファイバーを使うことによって、通常の調理に比べて糖質を抑え、スイーツなどに使用するお砂糖も全て低GIのココナッツシュガーを使用しています。野菜やお肉などの素材も可能な限り自然栽培・有機にこだわり、ココナッツと素材をうまく調和させたヘルシーメニューを提供します。


[営業時間]11:30~19:00(LOは18:30)

[定休日] 水曜日

[アクセス]大阪市西区北堀江1-13-21 1F

(大阪メトロ 長堀鶴見緑地線「西大橋」駅4番出口より南へ徒歩4分。四ツ橋線「四ツ橋」駅6番出口より西へ徒歩4分)




■社会福祉法人青葉仁会とは https://aohani.org/

青葉仁会は、障害を持ちながらも生き生きとした人生を送りたいと願うすべての人に、健康管理、やすらぎとテラピー、余暇支援、そして就労支援などを通じてサポートを行っています。入所授産・更生施設の設備とスタッフが利用者の「地域生活」をサポート。利用者が安らぎと希望を感じる本物の心遣いのある場を作ることが私たちの使命と考え、きめ細やかであたたかなサービスと、洗練された環境を用意しています。



■福祉未来価値創造大賞とは http://www.mikasodai.jp/hukumikaso/

福祉と企業が協働し、持続可能な事業を開発し、福祉事業所で働く障がいある方の工賃はもちろん、働きがい・やりがいも高めていけるソーシャルビジネスモデル・ソーシャルビジネスプランを顕彰する制度です。大賞には大阪府知事から知事賞が贈られる栄誉ある賞です。

福祉事業所で働く障がい者の工賃水準の向上をめざし、2017年より開催し、延べ企業25社、福祉事業所29団体、ソーシャルビジネスプランは20、ソーシャル ビジネスモデルは7、生み出されてきました。



■株式会社ココウェル会社概要

社名  :株式会社ココウェル

代表  :代表取締役 水井 裕

所在地 :大阪市西区立売堀5-5-7

設立  :2004年8月16日

資本金 :500万円

従業員 :25名

事業内容:ココナッツ製品の輸入販売、および製品開発



■ココウェルについて

当社は代表の水井が学生の頃、途上国の環境問題を学ぶためにフィリピンへ留学をし、現地の環境問題を学ぶと共にそれ以上に深刻な貧困問題に実際に触れ、「何かこの問題を解決できることをしたい」という思いから設立しました。


(1)ココナッツの自然の力を最大限に活かしたモノづくりに努めること。

(2)フィリピンの生産者を支え、ともにココナッツ産業の持続的発展に貢献すること。

(3)お客様の美容健康に寄与できる商品を提供し続けること。

(4)商品の安全・安心を追い求め、クオリティーを妥協しないこと。

(5)地球を汚さないモノづくり、事業活動に努めること。

(6)お客様との信頼関係を大切にし、誠心誠意でご対応すること。

(7)ココウェルで働くスタッフとその家族が皆幸せであること。


この7つのお約束と共に、事業活動を通じて多くの方々にフィリピンのことを知っていただき、自然な形で貧困問題解決につながる仕組みを作ることを目指し、継続的に活動していきたいと考えております。

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。