足に合ったパンプスを見つけるためのイベントを代官山にて開催!...

足に合ったパンプスを見つけるためのイベントを代官山にて開催! 『あなたの足と靴を結ぶ、靴コンシェルジュ』

~「注文する既製靴」の紹介とその試着体験会~

1,000人を越える足を診てきた靴の学校・靴の自作工房ヒロ(所在地:東京都墨田区、代表:斉藤 敏廣)は、「足に合うパンプスが見つからない」という悩みをお持ちの方のために、フルオーダーではない、「注文する既成靴」の紹介・足のカウンセリングを体験していただけるイベント『あなたの足と靴を結ぶ、靴コンシェルジュ』を代官山の「無垢里」にて2010年1月29日から2月3日まで開催します。

婦人用のパンプスの他、紳士用パンプス(ヒール1.5cm)、木底サンダルの展示も行う予定です。足に合う靴が見つからない男性も、是非ご来場ください。

詳細: http://www.e-kutsuya.com/leather/index.html


【イベント開催の背景】

昨今、「既製品で自分に合うパンプスがなかなか見つからない」と感じている人が多く、その原因は、主に足の骨格や既製靴底面の傾斜角度、土踏まずの距離と靴が合っていないことです。足に合うパンプスを選ぶためには、足長や幅だけで決めるのではなく、土踏まずの距離が足と合っていることがとても重要です。

一つの型から量産する既製品では、足底面の傾斜角度や土踏まずの距離が個々の足にちょうどよく合うものを探すことは容易ではありませんが、フルオーダーで靴を制作するのには多くのコストがかかってしまいます。
そのため、「足に合わない靴でもはき続ける」「フルオーダーで靴を作る」という選択肢しかないのが現状です。

1,000人を越える足を診てきた当工房代表 斉藤は、この課題を解決し、より多くの方にもっと手軽に“足に本当に合うパンプス”を履いてもらうため、研究を重ねてきました。
その結果、既製の木型から作られた60足もの専用試着靴による採寸を行う「注文する既製靴」を開発するに至りました。

この「注文する既製靴」や当工房への靴のオーダーは通常、路面店では受付けておりません。ご注文・採寸はお客様に直接、工房までお越しいただいて行っております。

今回のイベントを機に、「注文する既製靴」の履き心地を体験してください。試着靴で履き心地を試していただきながら、足に合うパンプスを見つけることができますようオーダー職人からの丁寧なカウンセリングも体験していただけます。


■「注文する既製靴」について

フルオーダーと比べ、木型をつくるコスト、仮履き靴制作のコストを省きながらも、骨格形状に合わせた専用試着靴でのプロの採寸により、履き心地はオーダー品に劣らない品質が可能となりました。

この『注文する既製靴』は、現在の既製靴では合わない方を対象に、足裏の底面傾斜角度を設計。20.5cm~26cmの5mm間隔、5種類の骨格形状、踵の大きさや外反、土踏まずの高低などを想定した60足の試し靴をご用意しています。

「注文する既成靴」プレインパンプスは30,000円~となっており、デザイン等の変更には追加料金がかかります。
詳しくはお問い合わせください。


■イベント概要

名称 :あなたの足と靴を結ぶ、靴コンシェルジュイベント in 代官山
日時 :2010年1月29日~2月3日(11:00~19:00 ※初日のみ16:00~19:00)
場所 :無垢里 ( http://www.geocities.jp/mukuri_d/gallery-all.html )
    東京都渋谷区猿楽町20-4
イベント専用URL: http://www.e-kutsuya.com/leather/index.html


■主催者について
名称 : 靴の学校・靴の自作工房ヒロ
所在地: 東京都墨田区立花3-22-1
代表者: 斉藤 敏廣
URL  : http://www.e-kutsuya.com/

※当イベントは、展示即売会ではありませんので、その場で購入しお持ち帰りいただける商品はございません。ご希望の方には試着靴をお試しいただいた上で、「注文する既製靴」のご注文・ご予約をいただきます。


【ご案内はがきのご請求】
ご希望の方には、ご案内のはがきをお送りいたします。
当告知をお知りになったか経緯を明記の上、宛先と必要部数をメールにてご連絡ください。
E-Mail: saitoh@e-kutsuya.com

カテゴリ:
告知・募集
ジャンル:
ファッション・アパレル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。