スイスの時計ブランド、ミドーが大丸神戸店に6月25日オープン...

スイスの時計ブランド、ミドーが 大丸神戸店に6月25日オープン  百貨店での本格展開をスタート

~ 世界限定500本!ロンドン ビッグベンモチーフの時計も ~

スイスの時計ブランド、ミドー(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:クリストフ サビオ)は、兵庫県神戸市の「大丸神戸店」8階 時計売場にて2016年6月25日(土)にミドーコーナーをオープンいたします。これを機に、百貨店における本格展開をスタートいたします。

ビッグベン限定モデル
ビッグベン限定モデル

2015年に「ミドー ウォッチ デザインコンテスト」としてロンドンのビッグベンをモチーフにした時計のデザインコンテストが行なわれ、そこで優勝したデザインを今回商品化し、大丸神戸店の先行販売商品としていち早くお披露目します。

世界限定500本で展開する「ビックベン限定モデル」では、角形ケースをはじめ随所のシャープなラインでビッグベンのネオゴシック様式を彷彿させつつ、フェイスはミドーのDNAを濃厚に感じさせる丸型とし、全体として非常に調和のとれたスタイルにまとめあげています。
搭載ムーブメントも高精度とロングパワーリザーブを両立した“キャリバー80 COSC”と美しくタイムレスなデザインに相応しい機械が選ばれています。

また大丸神戸店限定商品も展開、エレガントな定番品からスポーティラインまで、幅広いお客様のニーズにお応えできる豊富な商品を取り揃えています。


ミドーは、1918年、ジョージ シャレンによってスイスで設立されたブランドであり、スイスジュラ渓谷の麓、ル ロックルに本拠地を構えています。ミドーというブランドネームはスペイン語で「Yo mido」- 私は計測する - という意味から名づけられました。
「時を超えること、それは真実のデザインの証」という信念のもとに、控えめな美しさ、信頼性、そして機能性を融合させることを目指しており、めまぐるしく変わる流行にとらわれないタイムレスで高精度な機械式時計を、ミドーは一世紀にわたって製造し続けています。現在は世界的時計メーカーを数多く擁するスウォッチグループの一員です。


■店舗概要
店舗名 :ミドー 大丸神戸店
所在地 :〒650-0037 神戸市中央区明石町40番地 大丸神戸店8階
営業時間:10:00~20:00

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。