印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.12.22 15:00
株式会社エス・エム・エス

介護・医療の情報サービスを提供する株式会社エス・エム・エス(以下、当社)は、2014年4月より提供を始めた介護事業所の評判・クチコミ投稿サイト「となりの介護」( https://www.tonari-kaigo.com/ )に掲載されたクチコミ数が5,000件を突破したことを受け、新規会員になっていただける方を対象としたキャンペーンを開始しました。

【気になる事業所1件の評価と口コミを全てお見せします!】
「となりの介護」は、口コミを投稿することで付与される「口コミポイント」を消費することで、事業所の評価と口コミを閲覧できる仕組みとなっております。そのため、以前より「口コミは見たいけれど、提供できる口コミ情報が無い」という方からは、会員登録をしても、評価や口コミを見ることができないというご意見をいただいておりました。
今回のキャンペーンでは、会員登録により「口コミポイント」を100ポイントプレゼントし、介護事業所1件の評価と口コミを全てお見せします。 「提供できる口コミ情報がない」とお困りの方には、「となりの介護」の価値を実感していただける絶好の機会となります。
※なお、今回のキャンペーンに合わせ、既存の会員様にも100ポイントをプレゼントしております。

【「となりの介護」とは】
「となりの介護」は、日本全国にある介護事業所の「評判」と「クチコミ」を投稿・閲覧することができるWEBサイトです。同サービスでは、介護従事者を中心に、介護利用者、その家族、といったあらゆる立場の人々から情報を集め、良い点、悪い点どちらも「フェア」に掲載することで、事業所の「ありのまま」の評判をお届けしています。

【サービス立ち上げの背景】
当社は、「高齢社会に適した情報インフラを構築することで社会に貢献し続ける」という企業理念のもと、介護、医療、アクティブシニア、海外の各分野で様々な情報インフラサービスを提供しています。
介護分野において、介護分野で働く方向けの人材紹介や求人情報、中小介護事業者向け経営支援等様々なサービスを運営する中で、介護従事者や利用者から「入職した際の働き方やどのようにサービス提供されるかを、なるべく具体的に想像したい」という声や、「入職後やサービス利用後に後悔したり不満を抱きたくない」という声をいただいておりました。そのため当社では、日本全国にある介護事業所の「評判」と「クチコミ」を集め、閲覧できる仕組みを構築し提供することでその声に応えようと考えました。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社エス・エム・エス(本社:東京都港区、代表取締役社長:後藤夏樹、東証一部上場)
介護求人マーケティング部(担当:矢野)
電話番号 :03‐6721‐2417
e-mail   :info@tonari-kaigo.com
URL :https://www.tonari-kaigo.com/
住所 :東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
以上   

印刷する