印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.10.21 09:30
株式会社オリノス

株式会社オリノス(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:村橋 法夫)は、これまでベータリリースとなっていたイベント主催者向け支援サービス『イベントン』を2014年10月21日に正式リリースいたしました。

トップページ
トップページ

【イベントン】
公式サイト    : https://eventon.jp/
公式Facebookページ: https://www.facebook.com/eventonjp
公式Twitterページ : https://twitter.com/eventonjp


■『イベントン』について
『イベントン』はイベント主催者のことを考えたイベント支援サービスです。何かと大変なイベント主催者の負担を少しでも軽くできるよう、参加者管理をはじめとした様々なツールが用意されており、かゆいところに手が届くサービスとなっております。
ご利用は無料となっており、大規模なイベントから少人数の飲み会まで、様々な場面で活用が可能です。


■イベントンの主な特徴
○参加者はSNSアカウントで簡単に利用可能
参加者は、SNSアカウント(Facebook、Twitter、Google)があれば面倒な登録なしでログイン/参加申し込みが可能です。
SNSアカウントがない場合でもメールアドレスだけの簡単登録でご利用可能です。

○主催者向け管理機能が充実
参加者への一斉メッセージはもちろん、個別メッセージを送る機能、参加者毎に価格を変更する機能等の参加者管理機能や、過去イベントのコピーからイベント情報を登録できる等、主催者の利便性を考慮した機能が充実しています。
※主催者向け管理機能の詳細: https://eventon.jp/info/management/

○当日の参加受付管理機能あり
管理システムにて当日の参加受付チェックを行えます。複数の端末で行った受付チェックを集約することも可能です。
チケットに表記のバーコードを、リーダーやスマホで読み込むことでの自動受付を行うこともできます。

○悪質な参加者をブロックすることが可能
悪質な参加者をブロックすることで以後の主催イベントへの参加を不可とすることが可能です。
また無断不参加者の情報を共有することができ、過去に別イベントで無断不参加を行ったユーザーを参加不可とする設定も可能です。

○クレジットカード決済による参加受付が可能
クレジットカード決済による前払いでの参加受付が可能です。参加者がクレジットカード決済するにあたって別の決済サービスのアカウントを作成する必要もありません。
クレジットカード決済手数料は3.9%のみで、1決済ごとの固定手数料がありませんので、勉強会等の少額イベントでの主催者の負担が少なくて済みます。

○会場を参加者のみに告知可能
申込みなしの飛び込み参加を防ぐためにイベント会場を非公開にし、参加者にのみ告知することが可能です。
会場非公開の場合、参加申し込み時の受付メールにて会場情報が告知されます。

○割引クーポンを発行可能
割引クーポンを発行できますので、表面上の参加費はそのままで特定のグループや人にだけ割引を適用することが可能です。

○複数の料金設定が可能
一つのイベント内で男女別や子供料金等、複数の料金設定が可能です。
料金の違いごとにイベントを作成する必要がありません。


■株式会社オリノス 会社概要
商号    : 株式会社オリノス
代表者   : 代表取締役 村橋 法夫
本社所在地 : 福岡市中央区舞鶴1-1-1 小財ビル6F
設立年月日 : 2009年7月2日
主な事業内容: Webシステムの開発/運営
資本金   : 500万円
URL     : http://www.orinos.co.jp/

印刷する