印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.10.07 09:30
株式会社楽喜

 「まじめに、おいしいものをお届けする」をモットーとして、主に山口県の食材を活用した商品を企画製造卸している株式会社楽喜(本社:山口県美祢市美東町真名454-1、代表取締役社長:吉田 龍司)は、第2次安倍改造内閣が誕生したことを記念し、従来販売していた「晋ちゃんまんじゅう」の新バージョン『晋撃の大臣まんじゅう』を発売いたしました。本商品は経済再生、安全保障、女性の活用をテーマにしたまんじゅうとなっております。

晋撃の大臣まんじゅう デザイン
晋撃の大臣まんじゅう デザイン

商品URL: http://item.rakuten.co.jp/auc-ikiiki-yama/s-01


【開発の背景】
 「晋ちゃんのまんじゅう」シリーズは2006年の第1次安倍内閣から継続して販売しております。「晋ちゃんのまんじゅう」シリーズは計55万個、2012年から販売したお土産菓子8種類は、約32万個を販売しております。山口県で好調な売り上げを得ているなか、今回初めての内閣改造にあたって、本シリーズに9番目の新しい商品を投入することになりました。


【商品の内容】
 今回発売する『晋撃の大臣まんじゅう』は、改造内閣の目玉である経済再生、安全保障、女性活用をテーマにしております。経済再生で“金時いも”、安全保障で“安保(あんこ)”、女性活用で“コラーゲン配合”と、新内閣の方針がうまくいくように広く世間へ認知されることを願ってつくりました。
 山口県は安倍総理のお膝元であると同時に今回のもう一つのテーマである地方の活力が強く望まれている県の一つです。その山口県でこの商品を販売することは地方の活性に一助になるものと考えております。


【販売地域】
 「晋ちゃんのまんじゅう」シリーズは東京と山口県だけの販売となっています。東京は国会などのエリアで販売しておりますが、当社は山口県一円での販売を担当しております。


 株式会社楽喜では、今後もお客様に「楽しさと喜び」をお届けすると同時に、お客様の心の琴線に触れられる商品を企画、制作していきます。


【製品概要】
商品名   : 晋撃の大臣まんじゅう
内容量   : 12個
希望小売価格: 600円(税抜・送料別)
発売場所  : 県内の観光地、量販店、道の駅、駅、空港売店、
        およびインターネット販売等
URL     : http://item.rakuten.co.jp/auc-ikiiki-yama/s-01


【株式会社楽喜について】
 当社は1946年(昭和21年)創業で現在土産品企画製造卸を主たる業務としています。1997年(平成9年)頃からインターネットの通販を本格開始、現在自社サイト他5サイトを運営中。営業地域は山口県を中心とし、島根県、福岡県の一部。地域の産品を活用した特産品開発を得意としています。


【会社概要】
商号  : 株式会社楽喜(らっき)
事業場所: 〒754-0122 山口県美祢市美東町真名454番地の1
URL   : http://ikiiki-ys.com/abouts/
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 吉田 龍司
事業内容: 観光土産品の企画、卸販売、インターネット通販

印刷する