印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.09.04 10:00
Dmet label株式会社

Dmet label株式会社(所在地:兵庫県神戸市、代表取締役:河合 敏彦)は、国内外の独創性に富んだブランドをファン達のコミュニケーションを通じ、ソーシャルメディア上で拡散、販売していく、ソーシャルファンコマース※サイト『LABEL(レーベル)』を2014年9月4日(木)にオープンいたします。

サイトトップページ
サイトトップページ

『LABEL』 http://dmetlabel.com/

※「ソーシャルコマース」に「ファン」を組み合わせた、ソーシャルコマースよりもさらにファン同士の繋がりが重要となるコマースという意味の造語です。


【ブランドとユーザー、それぞれがアピールできる場】
商品ページには商品の説明だけでなく、ブランドのコンセプトなどを記載できる欄があり、ブランドは、商品を宣伝するだけでなくブランドストーリーや想いを直接ユーザーへ届けることができます。ユーザーは、購入した商品について自由にレビューを投稿することで、「買うだけではない楽しみ」を得ることができます。


【購入だけでは終わらない、新しいレビューのしくみ】
購入動機や使用感などのレビューは、サイト内で発信したり、Facebookを経由して友人・知人と共有したりすることができます。
さらに、そのレビューをきっかけに、同じブランドの商品を他の人が購入すると、レビューをしたユーザーは購入された商品に応じたポイントが得られます。

・レビューしたユーザーの獲得ポイント
商品価格の10~30%(出店者が設定)

・獲得ポイントの使い方
1ポイント=1円として換算(振込申請をすれば指定銀行に入金が可能)


【ファンと共に「ものづくり」を盛り上げるプラットフォーム】
ブランドやアーティストがユーザーとつながり、近い距離で意見交換をすることで、「ものづくり」を盛り上げる新しいプラットフォームを目指します。また、新鋭ブランドやアーティストに参加していただくことで、新しいアイデアの発見や伝統技術の再発見など、「モノ」だけではなく「ヒト」、「コト」にフォーカスしたユーザーエクスペリエンスを提供していきます。
現在、「LABEL」はWEBサービスですが、今後はスマートフォンアプリも提供予定です。


【LABELサイト概要】
・サイト名
LABEL(レーベル)

・URL
http://dmetlabel.com/

・サービス開始日
2014年9月4日(木)

・取扱予定商品数
国内外のアーティストの作品販売。ファッション・アクセサリー・小物・インテリア雑貨を中心に、約900点(オープン時点)

・出店方法
サイト内にある<出店ガイド http://dmetlabel.com/about/ >をご覧いただき、お問い合わせフォーム、またはお電話<Tel:078-321-3360>でお問い合わせください。(出店には、LABELが定める規定に沿った審査がございます)

・出店料
無料

・販売手数料・システム利用料
20%~(ユーザーポイント含む、出店者があらかじめ設定)


【LABEL出店ブランド例】
・SUPER SEVEN(スーパーセブン/日本)
デザイナーの個性が生き生きと表現された、着ていて最高にハッピーになれる浴衣ブランド。アフリカのカラフルなテキスタイル「パーニュ」を使った浴衣や、様々な手法でリメイクを施した浴衣を展開しています。

・yucchino(R)(ユッキーノ/日本)
コンセプトは「大人のための革のエコバッグ」。可能な限り薄く・軽くした上質な革を使い、シンプルで洗練されたデザインの「エコバッグ」として提案。キズや色ムラ、シワも天然素材の証と考え、本来なら廃棄してしまう部分も使用し、「エコ」視点からバッグ作りを考えるブランドです。

・Mistura Timepieces(ミスチュラタイムピース/カナダ)
自然と腕時計を融合させたいという想いから誕生した時計ブランド。職人の手によって染められた革のベルト、南米産木材の留め金、再利用可能な素材でできた文字盤が使われています。エコフレンドリーな商品としてアメリカやヨーロッパ、アジアから注目されているブランドです。


【会社概要】
Dmet label株式会社(ディーメット レーベル)
代表者: 代表取締役 河合 敏彦
所在地: 〒651-0082 神戸市中央区小野浜町1-4
     デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)430号
設 立: 2013年7月5日
資本金: 1,000万円
URL  : http://dmetlabel.com/

<関連サービス>
Dmet idea
URL: http://dmetidea.com/

印刷する