印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.09.02 10:30
株式会社はあとふるあたご

デイサービス、福祉用具販売などの介護事業を運営している株式会社はあとふるあたご(所在地:新潟県新潟市中央区、代表取締役:綱島 正人)が手掛ける、ギフト用の介護・福祉用具 通販サイト「はあとふる記念日」は、購入割合の高い高齢者向け歩行器・シルバーカーのラインナップを300品に増強しました。

はあとふる記念日トップページ
はあとふる記念日トップページ

■歩行器・シルバーカー300品の取扱いを始めた背景
2013年11月に「はあとふる記念日」を開設。開設当初の歩行器・シルバーカーの取扱いは30種類でしたが、お客様から、歩行器やシルバーカーの取扱いを増やしてほしいという要望が多く寄せられ、今回の取扱い数の増加に至りました。
歩行器・シルバーカーは、足や腰など体の弱った高齢者が買い物等で外出をする際に広く活用されています。当社は、「歩行器・シルバーカーは様々な機能があり、色や柄も豊富。お客様本人に合った商品を選んで頂くために、より多くの商品を取扱い、PRしていく」ことを目指しています。


ギフト用の介護・福祉用具 通販サイト「はあとふる記念日」
URL: http://www.kaigoyouhin-gift.com
※ 2014年9月15日まで、「敬老の日キャンペーン」実施中。


■「はあとふる記念日」開設背景
核家族化、また近年加速的に進む高齢化社会において、高齢者の新しい老後の住まいとして介護施設への人気が高まり、離れて暮らす生活形態が増えています。こうした中、世代間の繋がりが取りづらくなっている状況があり、コミュニケーションが減り、感謝の気持ちを伝える機会が減ってきていると言えます。当社は、“生活をサポートしてくれる大切な介護用品・福祉用具”をギフト向けに販売する通販サイト「はあとふる記念日」を通して、子から、そして孫から、高齢者の方への感謝の気持ちを届けるお手伝いをしています。取扱い商品は、当社が運営する介護用品販売の実店舗で、お客様の接客・説明対応を実際に行う店員が、店内の数ある商品の中から福祉用具のプロの目線で厳選した豊富なラインナップとなっております。


■「感謝の手紙」で気持ちを伝えるサプライズを演出できる
「はあとふる記念日」では、プレゼントするご両親に日頃の感謝の気持ちを伝えられるように、お買上げの商品と一緒に「感謝の手紙」を送ることができます。自分の口からではなかなか伝えにくい「ありがとう」の気持ちを「感謝の手紙」というサプライズと一緒に届けることができます。「感謝の手紙」は、当社運営の介護施設をご利用の高齢者の方と接する、介護職員が作り出しだ300種の文例の中から選ぶことができます。誕生日、結婚記念日、長寿祝い等、様々な場面を想定した文例があるため、シチュエーションごとに選ぶことができます。現場を知る職員だからこそ生まれる、心のこもった多様な場面でのメッセージが揃っています。また、お客様のオリジナル文を80文字以内で受け付けています。


<「はあとふる記念日」取扱い商品数も増加>
・取扱い商品数が開設当時の777アイテムから1,400アイテムに増えました。
豊富な商品群から「おくってうれしい・もらってうれしい」アイテムをお選びいただけます。

<敬老の日キャンペーン実施中>
・9月15日(月)の敬老の日までキャンペーンを実施中。
シルバーカー20%OFF、他 取扱い商品10%OFF(一部商品は除外)
感謝の手紙付(全商品対応)
オリジナルラッピングで発送(一部 有償ラッピングあり)


■会社概要
会社名 : 株式会社はあとふるあたご
所在地 : 新潟県新潟市中央区新島町通三ノ町2284番地
代表  : 代表取締役 綱島 正人
事業内容: ケアプラン作成、デイサービス等介護施設の運営、
      ヘルパー派遣、福祉用具レンタル・販売
URL   : http://www.heartfull.jp/


<お客様からのお問い合わせ先>
株式会社はあとふるあたご 在宅サービス部福祉用具課
担当 : 「はあとふる記念日」運営担当
TEL  : 0120-212-171
FAX  : 025-281-5666
E-mail: kinenbi@heartfull.jp

印刷する