印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.07.11 12:30
株式会社PHP研究所

株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 清水卓智)は、2014年7月17日(木)笠井奈津子著『10年後も見た目が変わらない食べ方のルール』(PHP新書)を発売します。

『10年後も見た目が変わらない食べ方のルール』
『10年後も見た目が変わらない食べ方のルール』

■「食の力」を知り、輝くあなたを「体験」しよう!

「モテたい」「仕事ができる人になりたい」……そう願っても、実現できる人は決して多くありません。その理由を、ビジネスパーソンの食事カウンセリングをしてきた人気栄養士、笠井奈津子氏はこう指摘します。
「いまの自分は自分が食べたものからできている、という事実を忘れていませんか?」食によっていまの自分ができているのなら、その食を変えれば、見た目も、脳の働きも、性格までもが変えられるはず。都合がいい話のようですが、病院や自己啓発セミナーに通ったわけではなく、食べ方を変えるだけで考えられないような変化を体験したクライアントの方々を、笠井氏は数多くみてきたといいます。
見た目だけではなく、脳の働き、メンタルを司る自律神経までもが毎日の食事と深くつながっていることを、本書は丁寧に解き明かしていきます。女性はもちろん、男性にとっても大きな驚きのはずです。
さらに、理想の見た目、脳の働き、メンタルを手に入れるための方法論を徹底解説。何かが変化しはじめるまでに必要なのは、たった2週間です。それが半年続き、1年続き、10年経ったあと、周りの人があなたをみる目は驚くほど変わっているでしょう。10年後も今日と変わらない自分を手に入れるために、いますぐ始められる食べ方の新ルール。

【主な内容】

若返りたければ、安易なダイエットはNG/キウイやパイナップルで口臭を防げ/カリフラワーで目の輝きを手に入れる/塩分制限でもっと大きな目に!/中抜けして夕食を摂るなら20時までに/脳も食によってつくられる臓器の一つ/タンパク質で「心の筋肉」をつけよう/「3つのバランス」を整えれば必ず痩せる/食べる時間一つで変わる夫婦関係/“セックスミネラル”といわれる亜鉛の力 など

---------------------------------

定価:本体760円(税別)
新書判並製/208ページ
ISBN978-4-569-82066-8

---------------------------------

【Profile】
笠井奈津子( かさい・なつこ)

1979年東京都生まれ。聖心女子大学文学部哲学科卒業後、香川栄養専門学校を経て栄養士となる。都内心療内科クリニック併設の研究所などで食事カウンセリングに携わり、一万通り以上の食事記録をチェック。フリーランス転身後は、“メタボとうつ”“心と食”などをテーマに講演や執筆を行なう。企業研修では事前に社員の食事記録を確認し、労働・食環境などにも配慮。コンビニでの食べ物の選び方など、クライアントのライフスタイルを尊重した提案が人気となる。
著書に、『甘い物は脳に悪い』(幻冬舎新書)、『気が散る男はすぐ太る』(大和書房)、『子どもの「できない」を「できる」に変える 子育て食事セラピー』(河出書房新社)ほか多数。

印刷する