印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.07.02 17:00
東京シェアハウス合同会社

 東京シェアハウス合同会社(本社:東京都渋谷区、代表:森山 哲郎、以下:東京シェアハウス)は、「みんなの視点で今を見つめる」をコンセプトに、動画ニュース配信サイト『シェアハウスTV』の提供を開始致しましたのでお知らせ致します。

『シェアハウスTV』: http://sharehouse.tv


■サービス提供の背景
 スマートフォンやタブレット端末などの高性能なデバイスの普及により、リッチな表現力を有する動画広告市場の成長が注目されています。また、インターネットの発達により、特定のメディアに限らず、ウェブにアクセスすることで、多くの方が直接、情報発信を行うことが可能となり、注目を集めています。
 新しいライフスタイル、ユニークな暮らしのアイデアや学生が試みるプロジェクトなど、現代の若い世代が情報へのアクセスを求めているにも関わらず、既存メディアに、商業的に必要ないと判断された場合、そうした情報が一般消費者に届くことはありませんでした。
 東京シェアハウスでは、こうした課題を解決する為、個性的で好奇心の強い『シェアハウスTV』メンバーが動画配信を通して、ユニークなニュースを配信していきます。


■『シェアハウスTV』について
 「みんなの視点で今を見つめる」をコンセプトに、提携メディアや日々配信されているニュースの中から、『シェアハウスTV』メンバーが独自で選定したニュースを配信して参ります。スマートフォンベースのデザインで配信されるニュースは1分から2分といった短時間のニュースをメインとしています。ユーザー登録をすることで、気になったニュースはお気に入りに保存することが可能になり、いつでも閲覧することが可能であることも特徴です。
 また、配信の撮影場所は特定の撮影スタジオに限定せず、都内のシェアハウスの共有スペースを利用しながら、シェアする暮らしの魅力についても言及して参ります。


■今後の展望
 シェアハウスに滞在している、興味がある方は20代から30代前半、特に女性の利用者がメインということもあり、常識に囚われず、面白く、ユニークで、若い世代の興味を惹きつけるような情報を配信して参ります。
 また、新しい視点に触れることで、世代、性別、国籍を超えるような価値観と触れあえ、より有意義な毎日が送れる情報を提供して参ります。


■『シェアハウスTV』サイト概要
サイト名 : シェアハウスTV
コンセプト: 「みんなの視点で今を見つめる」動画ニュース配信サイト
サイトURL : http://sharehouse.tv


■本社移転のお知らせ
 東京シェアハウス合同会社は事業拡大に伴い、兼ねてより活動拠点であった東京都港区赤坂から東京都渋谷区渋谷の渋谷ヒカリエに本店所在地を移転致しました。

[新本社の所在地]
所在地  :東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ8階Creative Lounge MOV
本社移転日:2014年7月1日


■東京シェアハウス合同会社 運営サイト
シェアハウスのポータルサイト(関東版)
『東京シェアハウス』: http://tokyosharehouse.com
シェアハウスのポータルサイト(グローバル版)
『シェアハウス』  : http://sharehouse.in

印刷する