印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.07.03 15:00
雪印メグミルク株式会社

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中野 吉晴)は、『重ねドルチェ 新しい出会い ヨーグルトスイーツ』(120g)を平成26年7月22日(火)より全国にて期間限定発売いたします。

『重ねドルチェ 新しい出会い ヨーグルトスイーツ』
『重ねドルチェ 新しい出会い ヨーグルトスイーツ』

7年の開発期間を経て発売した『重ねドルチェ』シリーズは、今年で発売6年目を迎えました。
特許製法※による、魅力的な味わいと口どけを4層に重ねたデザートシリーズで、おかげさまで昨年度もシェアを伸ばすことができました。        
※多層食品及びその製造方法:特許第4022558号

なかでも、新ジャンルの『重ねドルチェ 新しい出会い ヨーグルトスイーツ』(120g)は、乳酸菌が生きているヨーグルトの爽やかなおいしさが楽しめるヨーグルトスイーツで、今回の発売は、その第3弾となります。白桃のやさしい甘さとラズベリーの酸味が軽やかな、夏向きの仕立てです。

パッケージデザインは、ヨーグルトの爽やかさを表現するため、青色を商品のキーカラーとして引き続き採用し、中身の味がイメージしやすいよう「白桃とラズベリーを重ねて」のコピーを商品名に添えました。


1.商品概要
商品名:重ねドルチェ 新しい出会い ヨーグルトスイーツ
内容量:120g
名称:洋生菓子
希望小売価格(税別):130円
発売日:7/22(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):18日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

2.商品特長
(1)ヨーグルトが主役の新ジャンルスイーツ、第3弾です。乳酸菌が生きているヨーグルトの爽やかなおいしさが楽しめる、本格的なヨーグルトスイーツです。
(2)なめらかヨーグルト(4層目)、白桃果肉入りラズベリーソース(3層目)、白ワイン風味のゼリー(2層目)を重ね、まろやかクリーム(1層目)をのせました。白桃のやさしい甘さと、ラズベリーの酸味が軽やかな夏向きの仕立てです。
(3)スイーツとしての新しさとヨーグルトの爽やかさを表現するため、青色を商品のキーカラーとして踏襲します。中身の味がイメージしやすいよう、「白桃とラズベリーを重ねて」のコピーを商品名に添えました。

3.商品コンセプト:平日や日中の疲れを癒し、頑張る女性の背中をそっと押す「頑張る前スイーツ」
ターゲット:食べ物や飲みもので、ちょっとした贅沢で疲れを癒したい20~30代女性
食シーン:忙しく働いている合間、もうひと踏ん張りのやる気スイッチを入れたいとき、疲れを癒したいとき
ベネフィット:乳酸菌が生きているヨーグルトが入っており、爽やかでフレッシュなおいしさが楽しめる

4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com
【重ねドルチェスペシャルサイト:http://www.kasane-dolce.com/

印刷する