印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.06.27 15:00
メルシャン株式会社

現在メルシャン株式会社では、18年連続ワイン販売量世界No.1のカリフォルニア生まれのワインブランド「フランジア」から、業界初となるワイン用のフローズンサーバーを使った新しい飲み方提案として「フランジア・ワインフローズン」を5月中旬より首都圏限定で展開しています。

「フランジア・ワインフローズン」ロゴ
「フランジア・ワインフローズン」ロゴ

「フランジア・ワインフローズン」は、「フランジア」に氷を入れたロックワインの上に、当商品のために開発した、業界初となるワイン用のフローズンサーバーでスムージー状に凍らせた“ワインフローズン”をトッピングした、五感で楽しめる新しいワインの楽しみ方です。
メルシャン株式会社では、お客様にもっとワインを日常的に気軽に楽しんでいただけるよう、ワイン市場の裾野拡大に向けた取り組みを継続的に行っており、中でも「フランジア」においては、自由なスタイルで気取らずに楽しめるワインとして、“フレッシュ&フルーティ”な味わい特長を生かし、ロックワインやスプリッツァ、サングリア、ホットワインなど、季節に合わせた幅広い飲み方提案をしています。


●「フランジア・ワインフローズン」商品特長について
(1) 冷たさ、おいしさキープ
ロックワインの氷に加え、“ワインフローズン”が蓋の役割を果たすので、飲みごろの冷たさをキープし、最後の一口までおいしさが持続します。

(2) シャリッとおいしい、新食感
シャリシャリの食感と、冷たくてスムーズな口当たりを楽しめます。

(3) ツンと立った角が特長の斬新な外観
一度目にすれば誰もが飲んでみたくなるユニークな形状の外観で、見た目も楽しめます。


●「フランジア」について
・いきいきとした果実の風味と、軽やかで調和のとれた豊かな味わいが特長の“フレッシュ&フルーティ”なカリフォルニアワインです。
・「フランジア・ワインフローズン」は、赤と白で展開します。


◆商品名   「フランジア・ワインフローズン」
◆展開開始日 5月中旬以降随時
◆展開地域  東京都、神奈川県、千葉県など首都圏エリアの一部飲食店で展開予定
◆展開目標  2014年年内に約60台の展開予定
※ 販売価格は飲食店により異なります。


●お客様お問い合わせ先
キリン株式会社
メルシャンお客様相談室  : (フリーダイヤル)0120-676-757
キリンホームページアドレス: http://www.kirin.co.jp/

印刷する