印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.06.24 10:30
株式会社乃万青果

株式会社乃万青果(のませいか、本社:愛媛県今治市、代表取締役:木原 洋文、以下 のま果樹園)は、愛媛県産の旬の柑橘7種類をそれぞれシャーベットにした天然スイーツ「旬柑氷結(しゅんかんひょうけつ)」を販売開始いたしました。

旬柑氷結(冷凍みかん)(1)
旬柑氷結(冷凍みかん)(1)

「旬柑氷結」(冷凍みかん)
http://www.kajuen.co.jp/fs/kajuen/c/reitou-mikan


【「旬柑氷結(冷凍みかん)」開発の背景】
のま果樹園はこれまで愛媛県の特産品である柑橘の集荷・選別を行い、産地ならではの旬の時期の美味しい柑橘を直接お客様にお届けする通信販売を主に行ってきました。そんな中、どうしても夏場には柑橘が少なく、お客様から「夏でも美味しく食べられる商品が欲しい」とのお声をいただいたことから、この度「愛媛県を代表する旬の柑橘7種類」を-30℃で瞬間冷凍した天然シャーベット「旬柑氷結」を開発いたしました。
「旬柑氷結」は、7つの柑橘がそれぞれ個包装されていますので、食べきれない場合は冷凍庫に入れていただいて、簡単に保存可能です。


【「旬柑氷結(冷凍みかん)」の特長】
1.完熟状態の甘さを-30℃で瞬間凍結
旬の柑橘の美味しい瞬間を氷結したので“旬柑氷結”とネーミングしました。完熟のピークをみかん職人が見極め、その美味しさを-30℃で瞬間冷凍。高級柑橘の甘さとジューシーさを損なわず、夏にピッタリのシャーベットを自然な甘さで楽しんでいただけます。

2.愛媛県産の旬の果実のみを使用
冷凍すると甘みが感じにくくなるため、愛媛県の数ある柑橘の中でも糖度の高い品種「みかん、せとか、はれひめ、はるみ、清見、甘平、デコタンゴール」の7種類を厳選使用。

3.食べやすい品種を厳選
(1) 種がほとんどない
凍っている状態だと種が分かりにくく一緒に食べてしまう恐れがあるので、種のない品種を選びました。

(2) 内皮が薄く食べられる
シャーベット状で召し上がる際に、皮と身を分けて食べるのは食べにくいもの。果肉を包む内皮の薄い品種を選びました。

(3) 冷凍にしても皮がむきやすい
冷凍状態でも皮がむきやすい品種を選びました。
※皮が薄すぎてむきにくい場合は、ナイフでカットしてお召し上がりください。


【商品概要】
名称   : 旬柑氷結(冷凍みかん)
販売料金 : 2,400円(税込)~ ※送料は別途500円
販売店  : のま果樹園
URL    : http://www.kajuen.co.jp/mikanshop/


【会社概要】
商号  : 株式会社乃万青果
代表者 : 代表取締役 木原 洋文
所在地 : 〒794-0074 愛媛県今治市神宮甲844-5
設立  : 1973年8月
事業内容: ・柑橘の集荷、撰果荷造、販売(みかん撰果場)
      ・その他の青果の集荷・販売
      ・農園の経営
      ・農薬・肥料・資材・苗木の販売及び生産指導
      ・果物の全国通信販売(通販部)
      ・果物専門ギフトショップ経営(のま果樹園)今治北日吉店、
       松山大街道店
      ・一般区域貨物自動車運送事業(運輸部)
資本金 : 4,500万円
URL   : http://www.kajuen.co.jp/


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
のま果樹園
Tel:0898-31-3443

印刷する