印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2014.01.31 12:00
株式会社ごちぽん

株式会社ごちぽん(所在地:東京都新宿区、代表取締役:渡邉 真)は、すごろくで日本を旅して全国各地の名所や名産品をコレクションしていく、完全無料のスマートフォンブラウザゲーム『ごちぽん(体験版)』の節分イベントを開始いたしました。

ごちぽんトップ画面
ごちぽんトップ画面

URL: http://gcpn.jp/ (スマートフォン専用)


今回のイベントでは、すごろく終了後にランダムに鬼が登場して、豆まきゲームが始まります。無事、鬼を退治できるとポイントが貯まり、貯まったポイントに応じて後日福引を引くことができます。福引の商品には、柊鰯の習慣が根付く奈良の高級旅館宿泊券や、大豆生産量日本一の北海道が誇るブランド米など、リアルな賞品が入っており、“完全無料”で日本の文化や名産を楽しめるものになっています。

なおイベントが開催される現在の“ごちぽん”は体験版であり、2014年春に完全版ゲームをリリースする予定です。


■節分イベント詳細
1.日本各地域のすごろくの旅を達成すると、ランダムに鬼が現れます。
<ゲーム画面>
http://www.atpress.ne.jp/releases/42802/img_42802_4.png
http://www.atpress.ne.jp/releases/42802/img_42802_5.png

2.制限時間内にボタンを連打して、鬼に豆を投げます。
ゲームを進めるにつれて出てくる鬼が強くなっていくため、他のプレイヤーと協力して鬼退治を行います。なお、すごろく中に得られるアイテムを使用すると、豆の威力が上がったり、制限時間を延ばしたりすることができます。
<ゲーム画面>
http://www.atpress.ne.jp/releases/42802/img_42802_6.png
http://www.atpress.ne.jp/releases/42802/img_42802_7.png
http://www.atpress.ne.jp/releases/42802/img_42802_8.png

無事、鬼を退治できると節分イベント用のポイントが貯まります。

3.貯まったポイントに応じて“福引券”が付与され、リアルな賞品の入った福引にゲーム内で挑戦することができます。


■福引商品紹介
<特等>奈良市にある高級クラッシックホテル宿泊券
節分といえば豆まきが有名ですが、魔除けとして、柊の小枝と焼いた鰯の頭を門口に飾る風習が残る地域もあります。奈良県奈良市もその一つで、節分になると各家で柊鰯を飾る文化を今も受け継いでいるそうです。そんな日本の文化溢れる奈良の良さを味わっていただけるよう、奈良市にあるレトロな高級ホテルのペア宿泊券をプレゼントいたします。ホテルでクラッシックな華やぎを感じながら、地域を散策して奈良の文化の厚みを堪能いただけます。

<1等>北海道のブランド米セット
伝統的な節分の豆まきでは、炒った大豆を使用します。北海道は国内最大の生産地であり、そんな農産物の宝庫“北海道”から、美味しいと評判のお米をプレゼントします。北海道が誇る、“ゆめぴりか”や“ななつぼし”といったブランド米は、日本穀物検定協会の「食味ランキング」で、最高ランクの「特A」を獲得するなど、“美味しさ”で注目を浴びています。高級レストランやお寿司屋さんでも使われるという極上の味をお楽しみいただけます。

<2等>愛媛県が誇るブランド 今治タオル
愛媛県出身の俳人である正岡子規は、「墨汁一滴」で「たらの木に鰯の頭さしたるを戸口々々に挿むが多けれど柊ばかりさしたるもなきにあらず。…」と綴っていますが、愛媛県では節分に、“鬼ぐい”と呼ばれるタラノキを使った節分飾りをつくる風習があるそうです。そんな文化を受け継ぐ愛媛県から、柔らかくて吸水性の高い高級ブランドタオル“今治タオル”をお届けします。地域で品質を厳しくチェックし、ブランドの品格を守る逸品をお試しみいただけます。

その他、複数の商品をご用意しております。


■ごちぽんとは
『ごちぽん』は“完全無料のブラウザゲーム”で、次々と与えられるミッションに対して、全国をすごろくで旅することによって進行します。マップ上にちらばる「ご当地アイテム」を集めてクリアするほど、ゲームが有利に進みます。


■推奨機種
iPhone 4S/5/5c/5s、Android 4.0 以上 (ブラウザはChrome最新版を推奨)


■会社概要
社名  : 株式会社ごちぽん
所在地 : 〒160-0004 東京都新宿区四谷1-22-5 WESTALL四谷ビル
代表者 : 代表取締役 渡邉 真
事業内容: Webコンテンツの企画・デザイン、
      インターネットを利用したシステムの
      設計・開発・運用・保守・販売、
      日本各地のご当地と連動したサービスの企画運営
URL   : http://gochipon.co.jp/

印刷する