印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2013.10.15 10:30
株式会社B&H Lifes

ペット専用飲料開発メーカーの株式会社B&H Lifes(所在地:愛知県津島市百町字旭46番地、代表取締役:鶴見 昌士)は、愛猫家の声を取り入れ、猫専用のワイン「ニャンニャンぬーぼー」を開発し、2013年10月15日に発売を開始しましたのでお知らせいたします。

ニャンニャンぬーぼー(赤)
ニャンニャンぬーぼー(赤)

■猫専用ワイン「ニャンニャンぬーぼー」の開発背景
B&H Lifesでは、犬専用の飲料として「ワンワンわんいん」や「ワンワンびいる」等をこれまで開発してきました。上記商品は、ペットが年々家族の一員として特別な存在として扱われるようになる中、犬の誕生日やクリスマス、お正月などにペット用のケーキやおせちと合わせて購入され、年々出荷本数が伸びてきています。
そんな中、愛猫家からは「犬用の商品はどこを探してもあるけれど、猫用の商品はないので淋しい」、「大切な猫とクリスマスや誕生日を祝う飲み物が欲しい」、「猫は飲まないとわかっているけどあげたい」というご要望を頂き、この度、猫専用のワイン「ニャンニャンぬーぼー」を開発いたしました。
「ニャンニャンぬーぼー」は原料に果糖ぶどう糖液糖、オリゴ糖、またたび、カベルネぶどう果汁、ビタミンC、カラメル色素を使用した赤ワインテイストの飲料で、アルコールは含んでいません。試作を重ね、猫が好む飲料とするため何度も調整すると共に、猫の好むまたたびを加えています。元々、猫は飲料を好んで飲まないと言われていますが、当商品もサンプリングの結果、9割の猫が飲まないというモニター結果が得られましたが、飼主の愛猫家たちは「一緒に飲んでいる雰囲気だけで満足」、「誕生日やクリスマスなどお祝い事に使いたい」と高い満足度を示していました。
今後はもうすぐ解禁されるボジョレーヌーボーや、クリスマス・年末年始のイベントなどの場で、利用されることを見込んでいます。


■商品特徴
1.本格的なノンアルコールワイン風飲料
アルコール分ゼロのノンアルコールワイン風飲料で、愛猫に飲ませても酔っ払うことはありません。

2.愛猫の好む「またたび」入り
一般的に猫の好むとされる「またたび」を成分に含有しています。普段は懐きにくい猫も、「ニャンニャンぬーぼー」をあげることで、興味を示してくれるかもしれません。

3.安心・安全の国内生産、保存料無添加
愛猫の健康のため、保存料は一切使用していません。ビタミンC、オリゴ糖入りの栄養にもこだわった安心安全な飲み物です、オリゴ糖は腸の働きをサポートし健康に良いと言われています


■商品詳細
商品名 :ニャンニャンぬーぼー
価格  :399円/本(税込)
内容量 :180ml
賞味期限:1年
販売先 :自社通販サイト
発売日 :2013年10月15日(限定1,000本販売)


■会社概要
商号    : 株式会社B&H Lifes
代表者   : 代表取締役 鶴見 昌士
所在地   : 〒496-0017 愛知県津島市百町字旭46番
ホームページ: http://www.pet-bitokenko.com

印刷する